今日はベビーマッサージの講習でした。
インストラクターの先生は保健師さんということもあり、育児の相談もできとても感じのよい方でした。

ママが深呼吸をして、リラックスしてから始めます。
まず、驚いたのは太白ごま油を使って行うということえ゛!品質のよい食用を使うのがおすすめらしいです。
べビちゃんをハダカ(オムツも外しました)にし、手のひらで暖めたオイルでプニプニのお腹・足・背中と声をかけながらマッサージキラキラしましたラブ
マッサージ後はおっぱいをゴクゴク飲んで気持ちよさそうでしたニコ

家に帰ってきてから、オイルは使わずにオムツ替えの時とお風呂上りにぺビーローション塗りながらマッサージしてあげました。
簡単なので、続けられそうです上げ上げ

また、顔に湿疹がダウン現れ始めました。マッサージをして代謝がよくなり、老廃物が外に排泄されればいいなWハート

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
My Baby's Diary

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
My Baby's Diary

頻繁に足上げをするようになりました。
寝返りが見れる日が近づいてるのかな???
がんばれ~DASH!

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
My Baby's Diary