夜中はコテージが壊れてまうんちゃう?

ってくらいの物凄い

 

 

 

 

 

テント泊をよくしていた頃に

思い知らされたの恐怖

 

 

 

 

アウトドアでは

雨よりも何よりもが怖い

テントが倒壊したり

カヤックなどで海などに出る場合、少しの風で全く進まなくなったり

 

 

 

 

幸いなことに

周囲のテントが風でどんどん押しつぶされる中も

カヤックで海に出て風に煽られても

なんとか今まで大きい事故もなく遊んでこられたけど

やっぱり自然は舐めちゃいけないなとつくづく思う

少しでも危険を感じたら

諦める勇気

撤収する勇気

ヘタレと呼ばれようと、気にしない勇気

やめる勇気が必要

大怪我ですまない時だってあるかもしれないしね。

 

 

 

 

とか言いつつ

爆睡でしたけど

 

 

 

 

翌朝

 

 

リビングからは絶景が広がっておりました

 

 

 

 

少々霞んで見えるのは黄砂のせい?

 

 

 

 

早朝から朝食を済ませ

8時にコテージを後にします

 

 

 

 

朝から

やっぱり釣り

 

昨日と同じ場所

車を横付けできて

小さな子供が居てても安心な漁港

 

 

 

 

その後も

周囲を色々と探索

 

無料のキャンプ場を下見したりしながら

 

 

子供達も大満足!

って感じの釣りTRIP

 

 

 

 

帰る前に

もう一度、昨日立ち寄った「佐田岬はなはな」さんへ

今度はお土産SHOPで販売してた

しらす丼(500円)をOPENテラスで

 

じゃこカツ(280円)も添えて

 

 

 

 

う〜ん

ほんとに美味い!!

これだけでも食べにくる価値はあるな

 

 

 

次、遊びに出かけられるのは

いつかな〜???

なんて思いながら

解散

 

 

 

 

良き休日でした

今回の釣りTRIPを提案してくれ

娘の誕生日を一緒に祝ってくれた

友人FAMに感謝

〜拝〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

帰りの「石鎚SA」で発見した名物

 

四国の一部の水道から出る名物といえば…

 

 

 

 

 

香川県は「うどん出汁」(高松空港など)

 

 

 

 

愛媛県は

 

「オレンジジュース」

 

 

 

 

 

全国各地にある「魅惑の水道」

制覇してみたいね

 

 

 

 

 

次はどこ行こ???

 

来年からはZ兄も中学生

今年できることを考えてみよ!

 

 

 

 

ほなね。

 

 

 

 

 

 

************************************

 

Gravity-equipment

焚き火アイテム・キャンプギア 企画製造

 

 

 

 

SETOUCHI-DAYS

〜キャンプとアソビとコダワリのモノ〜

四国を中心にキャンプイベント企画運営

 

 

 

 

暮らしの道具製作処・鈴木権之助商店

本業で出る端材を使用し、無垢材家具を格安で

 

 

 

 

匠製作所

神社仏閣仏具神具修繕・漆・金箔・モダン仏壇・モダン神棚