林部智史 8th Anniversary Concert | pekoのブログ

pekoのブログ

ブログの説明を入力します。

2月14日(水)



        林部智史

    8th Anniversary Concert

   ∞無限の想いを歌に込めて∞


       NHKホール




入り口付近でバッタリ会えた
私に会いたいと連絡下さった方

声かけるの超緊張したけど
会えて話せて嬉しかったです。
いつも選択がオシャレでブログも好き!
→口で言いなさいっ!!笑

お土産もありがとうございました。


お連れの方もお久しぶりで
美しくなっててわかんなかった爆笑
これマジで!




お花もたくさん来てる中
私は見逃さなかった!

歌謡ポップスチャンネル
カメラも入ってたからひょっとしたら…ね?


お席は3階
何も期待はしてなかったけど
やっぱり豆しべ


そしてしくじってしまった💦
オペラグラスを忘れた!

髪、切ってたよね?
いつもと違ってたように見えたけど…
わかんねーーー笑い泣き




何日も前から
「原点回帰」「カバー曲」と言う言葉に
翻弄され妄想が膨らみすぎて
一緒に同行した友達もニヤニヤ
ニヤけてた。


しかーし、、、
べーちゃんが考えていた原点回帰と
私達が思っていたものの大きな食い違い爆笑


私達が原点だと思っていた
あの頃のことではなくて
べーちゃんはさらに先を見ていて
まったく違う世界を作ってきた。


選曲が思いっきりNHK寄りだったのは
気のせいか…?




1部の始まりは期待高まるような
「You」「君だけが消えない」


「七つ子その後」は
管楽器が入ってパワーアップした演奏
まるでラッツ&スターのような感じと
言ったらわかってもらえるかな?
これは素晴らしかったです。


この街
ラピスラズリの涙
笑顔の虹
誓い
あいたい
心の傘

やっぱりチーム林部の演奏で
聴くのは最高ね
めっちゃカッコいい💕

 

2部は全曲カバーだと言われた瞬間
キターーー!
って心踊った💃💃💃



ステージには外灯2つ
左側からトレンチコートを着た
べーちゃんがゆっくりと歩いてきて
ピアノの前奏始まった瞬間
会場がどよめいた。

「雪が降る」


石原裕次郎か???


こんな演出
べーちゃんの世界では
まったく想像してなかったから

ズコーッ

…てひっくり返りそうだった爆笑


まぁ~こんな選曲もあるよねと
気持ちを整えたものの
ここからは曲わからんしっ!


朝ドラとか見たことないし
しいて言えば楽しそうに歌う
べーちゃんはキラキラ✴してた。

歌ってみたかったと話してたね。

手拍子は事故起こりそうで
安易にできない。笑


ステージは今までに見たことない
照明色、デザインで斬新だった。


この次の曲
聴いたことあるようなないような…
手拍子で盛り上げてあげるべき曲だけどね。
危険よね(笑)


「誰より好きなのに」
これは以前、弾き語りで歌ってくれた曲
ここは好きー❤
あの時とはまったくイメージ違ってた。





「ダンシングオールナイト」

ハスキーなもんたさんの曲を
べーちゃんが歌うのは新鮮


「無縁坂」
なぜにこの曲だったのか?


ラストの「昴」は
紅白歌合戦の終わりのような
眩しい輝き
ライトで目をやられそう笑い泣き

すばらしく上手い!!


追悼の意を込めてかな?


ラストに向かっての曲のメリハリが
凄すぎて、ア然としか言えない。


会場の年齢層を考えての
セトリだったのかもしれないけど
私は少し寂しかった。

そう思った人も多いはず…


当時歌ってた曲が聴けると
勝手に思い込んでたから…


やっぱりNHKホールってとこに
かなり思い入れがあるんだろうな…





まだ決定ではないけど
カバーアルバムを出したいという話から
1970年代から80,90年代くらいまで
どの頃のカバーが聴きたいか
アンケートを取りたいと話していて

そうゆうことを 話すってことは
今回のセトリに少し
戸惑いもあるってことなのかな…
コンサートは自信を持って
作ってる と思ってるけど。


古すぎる曲を背伸びして
歌わなくてもいい

かなり年上の方々も
80~2000年代の曲でも大丈夫だと思う

それにちらほらと20~30代の
お客様もいらしてて
そうゆう若い人達の気持ちも
グッとつかんでほしいなぁ~って思います。

以外と70~90年代の曲も知ってるみたい


っていうか私が聴きたいのが一番なんだけど!
歌謡曲もいいけどR&Bとか
混ぜ込んでくれたら言うことなし!!
もちろん洋楽も!



春夏ツアー期待してます!



べーちゃんが傷付くこと
書いてしまったかもしれないけど
ひとつの意見として考えてくれたら
嬉しいです。


こんなこと書いてるけど
会場の声は「今までで一番良かった。」と
言ってる方も多数いたので
人それぞれということ。



最後になりましたが
アンコールの「ボンボヤージュ」
終わった瞬間、みんな立ち上がりたいのを
我慢して椅子の前の方に座り
背筋を伸ばして手を伸ばして
最大限の拍手を送っていて

4000人弱の拍手って凄いなって
拍手のシャワーってこんな感じなのかな…
べーちゃんどんな気持ちだったんだろう。



からのオリジナル
「無限に広がるストーリー」

この曲があったから
納得いかなかった気持ちも洗われる。


「あなたの為に歌うから~🎵」って
それで救われた。


ありがとー!!



8周年おめでとう🎉
 充実した1年になりますように。



なんだかんだ言っても
この声なくては生きていけないので
どこまでも応援しま~す。




せっかくの東京旅なので
漫遊記編はまたぼちぼち書きます。





またね~バイバイ