朝、目が覚めたので時間を確認したよ

 

まだ眠かった汗

 

だんなは既に起きてたし、

今日の朝はヘルパーさんが介助に入ってくれるので起きましたあせるあせる

 

LDKに来てからテレビをつけて観てたよ

あまりのんびりしててもいけないので、

1階の母の部屋へ行く事に

カーテンを開けたけど母は寝てました

 

テレビはついてなかったけど、

実際には起きてはいたような気がするけどね

 

2階へ行ってから洗濯物を持って洗面脱衣場へ

母の朝食の用意をする事に

まだ眠そうにいたけど、

ヘルパーさんが来るまでに朝食は終わらせたいからね

 

お盆に用意をして持って行って、

食事をしてもらう事に

検温までは何とか終わらせたけど、

やっぱり点眼薬2種類はまた無理でした汗

 

モニターホンが鳴ったので玄関へ

ヘルパーのHさんが来てくれたので、

点眼薬を2種類点してもらうのをお願いしたよ

それ以外は歯磨きとかかな

食事は終わらせたのは伝えておきました

 

タオルが溜まってきたので洗う事に

 

2階へ行ってからは、

片付けなどを少しずつしておく事に

母の部屋へ行くと介助は終わってたので、

Hさんを玄関の外から見送りしました

 

今日は、

お昼、夕方もHさんという事にシフトはなってます

1日丸々というのは朝の介助をお願いしてからは初めてだと思う

 

2階のLDKの掃除をする事に

洗濯物は40度洗いなので、

時間はかかるのでそのままにしておいても問題はないからねあせる

 

だんなに掃除をするのを伝えたので、

自分の部屋へだんなは行ったよ

 

LDKの掃除をして、

拭き掃除まで終わらせたので、

だんなの部屋をノックしたよ

 

テレビでYouTubeの動画を観ながら掃除はしてたよ

適当にいつも流してます

終わってからは、

気になる動画があったので観てたりしました

 

だんなは寝室へ行って横になってたのかわかりません汗

寝室にiPadは常に置いてあるからねあせる

 

私はテレビで動画を観たままいたよ

眠気もじわじわとあったりしたし・・・

 

洗濯機の終わった音が聴こえてきたので1階へ

洗濯物をカゴに入れて、

1階のLDKへ干してから風呂掃除をしたよ

掃除が終わってからは換気ボタンを押しておいたよ

 

2階へ戻ってから動画の続きを観ながらいたら、

寝室にいただんながLDKに来たよ

服を着替えてからスーパーへ買い物に行く事に

 

母も私もだんなに買ってきてもらうものはお願いをしてたからね

数十分後にだんなは帰ってきて、

Amazonの荷物を一緒に持ってきてたよびっくり

 

母のお昼のを持って1階へ

冷蔵庫の中に入れておきました

食中毒に気を付けないといけない時期にきてるからね

 

Amazonのファッション タイムセール祭り開催中に、

注文したものやその前に予約注文したものが次々と届いています音符

(一部は別の記事でUPしています)

袋を開封してみました

 

1つ目は、
ウェットティッシュのセットです
本体のフタがいつポキッとなってもおかしくない感じになってるので、
詰め替えのと一緒のセットと詰め替え用1パックも購入してます
気分によってメーカーを変えて寝る前にしてますニコ
1度使うとそこそこの箇所にお灸してるからね汗
肌が弱めなので、
ソフトタイプしか私は使えないかな
 
他のタイプは、
かなり限られた場所に使う事しか出来ないし汗
後日UPする予定でいます
 
お腹が空いてきたので、
お昼を食べる事に
食事終わってのんびりしてたらモニターホンが鳴ったので玄関へ
 
Hさんが来てくれたので中に入ってもらったよ
母のお昼の用意をお願いしました
どれくらい食べるかわかりづらいしね汗
 
2階へ移動したよ
だんなは、
午後から自転車で出掛けました
 
別の記事にUPした、
有線LANアダプタで苦戦してた私
少し煮詰まりながらいたよ

まぁここはオタク主婦でもあるので、

気になる所を検索したりして何とかクリアは出来たよ(´▽`) ホッ

 

母の部屋へ行こうかと思ったら内線がなったので1階へ

介助が終わったみたいで、

少し時間早いけど次へ移動しますって事で、

Hさんを玄関の外から見送りしたよ

 

母には14時からプロ野球中継があるのを伝えておいたよ

中継があると大体は観てるからねあせる

 

それから数十分後に、

モニターホンが鳴ったので玄関へ

イオンネットスーパーの配達があったので、

少しずつ受け取って1人で、

少しずつまた運びましたあせる

 

エアコンはつけていたので、

母の分をレジ袋の中に入れて1階へ持って行ったよ

冷蔵庫と引き出しの中に片づけてから2階へ

 

私も少しだけ観てたけど、

途中から観るの止めました

何となくだけどね

 

テレビのアプリでYouTubeの動画を観てたよ

 

半分(  ̄_ ̄)ボーとしながらいたかと

 

電話が鳴ったので出たら、

訪問歯科の先生からで、

今から行きますという事だったので、

車庫のゲートを開けておく事に

 

昨日の電話では来週以降かと思ってただけに驚きました

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

先生と歯科衛生士さんが来て、

母の部屋の中に入ってもらいました

 

母の歯の状態を診てもらった結果は・・・異常なしでした

結局は、

母が気にしていた奥歯は歯茎下がりがしてきてたという事に

来月元々予定してた訪問診療をどうするか

母がハッキリしないので、

何度も聞いたりして最初は止めるだったんだよね

 

歯石除去は今日は緊急で来てもらったので出来ないですと説明あったので、

来月の訪問診療は通常通り来てもらうという事に

 

忙しい中を時間調整して来て頂いた先生に申し訳なかったです

あと訪問診療代は7月から少し値上げになりますと歯科衛生士さんから説明ありました

介護保険の関係だと思います

 

先生と歯科衛生士さんを玄関から見送りしました

母の部屋へ行って、

先生に迷惑かけたから次の訪問診療で、

改めてお礼言わないとって伝えました

 

あとうがい薬ですが、

1本昨年に頂いていたのですが、

今年の秋に期限が切れるので、

新しいのを頂きました

 
それと歯間ブラシについても、
奥歯に使いたいけどLサイズのは使っていいかを母が自分で聞いて、
使って大丈夫ですと言われたので、
今まで食事後に違う種類のを2本使ってたので、
今後は3本に増える事になりましたあせる

 

ちなみに、

母が使っている歯間ブラシは、

SS、SSSの2種類でしたが、

今回からLが加わります

それにプラスしてうがい薬も

 

ヘルパーさんにお願いする事ばかり増えてきた汗

 

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・と思いながら2階へ

訪問診療代の事は忘れたらいけないので、

私のパソコンデスクの横にあるコルクボードに、

掲示してあるので手書きで記入しておきましたあせるあせる

 

2階へ行く前に、

母におやつのアイスモナカを半分持って行ったよ

食欲はずーーーっとある母だからね

 

動画の続きを観ながらいたよ

しばらくしたらだんなが帰ってきたよ

思っていたよりも早く帰ってきたけどねあせる

雨がポツポツ降ってきたって言ってた

 

それから数十分後にモニターホンが鳴ったので玄関へ

Hさんが三度来てくれました

雨ですが・・・確かにポツポツと降ってきてたよ

夕方以降から雨が降る予報は出てたしね

 

まずは夕飯を食べる事に

夕飯の用意をしながら訪問歯科の先生が来てくれた話をして、

今後母の事でお願いする事を伝えました

共有またしてもらうという事で

 

あまりHさんと話し過ぎると母が嫉妬するというか、

機嫌が悪くなるので2階へ

2階へ行ってプロ野球の結果をYAHOOスポナビで観たよ

カープに負けたので、

今日ヤクルトがジャイアンツに勝つと単独で最下位になるドラゴンズ

定位置にまたきたな・・……(-。-) ボソッ

 

今後のペナントレースというかこれからの夏場は、

今の状況じゃね・・・

 

だんなと話ししながらいて、

夜はBSでバレーボールのNLの中継を観るという事に

男子はフィリピン、女子はタイという事で、

女子は準決勝になります

 

先に男子の中継があるから、

早めにBSにして時間まで適当に過ごす事に

 

内線が鳴ったので1階へ

歯間ブラシの事でHさんに聞かれたので、

Lサイズのを用意しました

ずっと使ってなかったので、

1箱4本入っているので1本出して渡しました

 

2階へ戻ってから、

ネットしながらいたよ

 

時計で時間を見てから1階へ

介助も終わったみたいだったよ

明日のシフトは、

夕方にHさんが来た時に教えてもらったので、

忘れないようにカレンダーに記入しないとね

 

うちが最後という事で、

Hさんを玄関の外から見送りする事に

雨はポツポツと降ってたしね

見送りしてから家の中へ

 

夕飯を食べる事に

食事した後は、

バレーボールのNLを観る事に

 

フランスとの対戦でしたが、

2セット取られたけど、

ファイナルセットまで行って逆転勝ちしましたルンルン

最後まで観てからお風呂に入る事に

 

だんなは途中からお風呂に入りに行っていたからね

 

女子の試合は、

男子と中継が一部被ってたけど、

だんなが女子の試合に切り替えしてたからね

試合は今現在もしています

 

最後まで観ようかと

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー