最近内容が長くなってきてるので、

UPを分割する事に致しました

Amazonファッション タイムセール祭り中に、

購入したものが次々と届きました音符

 

その中の1つが、
UGREENの2.5Gbpsの有線LANアダプタです
本当はType-Cの方がいいとは思いますが、
ミニタワーのUSBの位置が悪くUBS3.0のがフロントに集中してて使いづらいので断念してます汗
Type-Cは断念しましたが、
Type-Aでの接続はしやすくなるかと
 
今まで使っていた有線LANアダプタもいいのですが、
変換アダプタで使うので、
多少その関係もあったかもしれないけどね・・・

 

届いた2.5Gbpsの有線LANアダプタですが、

取説の説明の通りにドライバーをDLしようと思ったけど、

何故かそこのページに飛べない汗

 

何度してもダメなので、

メーカーへ問い合わせしたんだけど、

返事が届くのが5営業日以内という事なので、

ドライバー番号などを探し出す事に

 

番号は、

Amazonの購入したアダプタのページにあったので、

それをメモして”RTL8156BG”から検索してみる事に

RealtekのHPへ行ってそこからも検索

 

英語表示なのを日本語に切り替えして再度検索

 

ダウンロードセンターからこれではないのかはてなマークというのをDLしてみたよ

インストールもしてみたけどドライバーが当たった気がしない汗

煮詰まったか??と思ったけど、

USB拡張カードは2つコネクタがあるので、

違う方へ挿し直ししてLANケーブルも挿し直ししてみた

 

苦戦してたけどマークが変化したので、

これは当たったか??って

 

今まで使っていた2.5Gbpsの有線LANアダプタと比較してみます

こちらが今回購入したUGREENの2.5Gbpsアダプタでの速度計測です

明らかに違うよねはてなマーク

違うサイトのも比較してみます

今まで使っていた有線LANアダプタでの測定です

UGREENの有線LANアダプタと比べても、

レイテンシが違ってきてます

アップロードも数値が違うw(゜o゜)w オオー!

こちらは、

もう1度夜に測定してみましたが、

やはり昼間と違ってアップロードは気持ち程度は落ちますね汗

今の所は、

途中で不安定な感じになったりはしていません

 

今回購入して良かったと思いましたニコニコ

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

イベントバナー