またまた更新が空いてしまいました。

食の案内人ぺこりんです。

 

あ お陰様で、応援していた市議会議員 樋之口英嗣氏は無事当選いたしました。

皆さんの期待を背負って、また4年頑張っていただきたいと思います。

ご支援いただいた皆様ありがとうございました 照れ

 

私は、というと、誰の期待も背負ってはおりませんが、相変わらず、あちこち食いしん坊万歳をしておりましたので、ダイジェストでお届けいたします(笑)

 

No.1 グレイスタイルカフェ

以前からずっと気になっていたお店。

こんなところに、なぜこんなお洒落な店が?!っていう場所にあります(失礼すぎ)。

 

 

 

 

 

オーガニックのお野菜をたっぷり使ったワンプレートランチです。

日替わりで1種類のみの提供ですが、とても凝ったお料理なので、好き嫌いのない私のようなタイプには、逆にワクワクしますラブ

食べログはこちら

 

No.2 コナズ珈琲

水戸にあるハワイアンカフェ。

こちらも以前から行ってみたくて(そんなとこばっかやん)、やっと実現しました。

 

  

 

 

 

雰囲気がすごくいい!お洒落!落ち着く!

私がガーリックシュリンププレートを頼みましたが、すごく美味しかったです。

コナコーヒーやフレッシュジュースもお勧めです。
ウェブサイトはこちら

 

No.3 南町キッチン

ホームページを担当した客さんが経営されているフィットネスクラブにご招待いただき、2時間程、コラーゲンライトを浴びながら、ブルブル振動マシンやらゲルマニウム温浴やら女子力が上がりそうな体験をさせていただき、その後、同じビルに入っていたこちらのお店にお一人様チェックイン!

 

 

 

入ってから気づいたのですが、こちらのお店はヴィーガン料理専門店でした。

ハンバーグプレートを頼みましたが、ハンバーグも動物性のものは皆無でした。

ちょっとガッカリしたような、でも、身体にいいことしちゃったような、うん、美味しかったから、どっちでもいっか。

 

食べログはこちら

 

No.4 Cafe. Cream

常陸多賀市のお客様のところへ出張レッスンに伺ったのですが、その前に30分しか時間がない私の我が儘を聞いてくれて、エマージェンシーで作ってくれた親切なオーナーさん。

ここは日立市の空き店舗活用事業で数人の方が運営されているようです。

その昔はアイスキャンディ屋さんだったようです。なるほどレトロな佇まいですよね。

 

 

 

キッシュプレートランチ、めっちゃ美味しかった。

特にかぼちゃのポタージュ。甘くて最高。

フェイスブックページはこちら

 

私はワンプレートランチが本当に好きです。

1つのお皿にちょこっとずつ、いろいろ乗っていて、まさに『食材の宝石箱や~』

 

てなわけで、Facebookでワンプレート研究会というグループを作りました。

公開グループとなっておりますので、Facebookユーザで&ワンプレート好きの方は、ご参加くださいね。

ちなみに、茨城在住・在勤の女性限定です。ずみません。

 

ワンプレート研究会グループはこちら

 

ではでは~音譜

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。