私たちは神様に創造されたのに、なぜ神様のことを忘れて迷っているのだろう。

 

 

私たちはまるで神様に見放された存在のようです。

 

ですが、次のように仮定したらこの疑問は解けるかもしれません。

 

 

私たちは神様によって創造されたなんらかの存在によって間接的に創造された。

 

 

神様によって創造されたなんらかの存在が、私たちを不完全な形で創造した。

 

 

こう考えたら、神様を知らない私たちがはじめから迷っている理由も理解できます。

 

不完全な私たちを創った存在を神様だと思ったら、なおさら迷うでしょう。

 

 

ですが、仮にこのように考えても救いはあります。

 

 

「生命」には神様が宿っています。

 

私たちは「生命」で神様と繋がっています。

 

そして神様は喜んでいます。

 

楽しんでいます。

 

 

私たちに宿るこの「生命」に気づけば、私たちが祝福されていることに気づくのかもしれません。