大掃除第一回目 | pecoの備忘録

pecoの備忘録

(* ̄∇ ̄*)お気楽極楽に生(行)きたい

今年は自分が生きてきた中で、一番辛くもあり、楽しかったり、学んだり、自身をちゃんと見直せたり。

特別な一年だったな。

って、まだ終わってねーけど😅💦


最後の家族である母が亡くなり、一人になり。

悲しかったけど、悲しんでいられないぐらいの…

なんや自分でもわからないプレッシャーっていうか、不安っていうかね。


とりあえず年内に、気になっていた事が1つ終わることができた。

まだまだ気になっていること、やることはあるんだけど、こうして1つずつね。


そんな色々あった一年だったから

思いきった断捨離、大掃除をしてみたのだっ‼️


遺品は、お寺で購入した、お清め塩で捨てたり。

たくさんの感謝も込めて手放した。


それでもまだ荷物多いなぁ~って思うけどね😅


色々なモノたち、有り難う‼️


さてまだまだ年末ギリギリまで、断捨離、掃除は続きます‼️


がんばろチョキ