2022年振り返り ~術後5年目~ | Thank you for all ~卵巣がん経過観察中~

Thank you for all ~卵巣がん経過観察中~

はじめまして。45歳で卵巣がんになりました。
約9年前に良性の卵巣腫瘍になり左卵巣を切除しました。
まさかその後残した右卵巣ががんになるとは・・・。
婦人科系の疾患をもってる方は注意して下さいね。

お久しぶりです。

みなさん、お元気でしょうか?

 

私は元気ですニコニコ

 

来年2023年の1月に術後6年目に入ります。

 

今年2022年は、5月にCT、11月に腫瘍マーカーを行い、無事にクリアすることができました。

目標としていた5年が無事に迎えることができました照れ

 

年数が経過することで、再発率は下がっていくようだけど、やっぱり心のどこかでは、もしかしたら・・・ということも頭もよぎったりして不安ショボーンになることもあります。

 

でも、今では、これから先のことも想像することができるようなりました。

 

この5年の間でも、私の周りでは、がんになったお友達、職場仲間、亡くなった職場仲間もいたり。話を聞く度に、私には病気を治すことはできないけど、不安な気持ちは聞いてあげることが出来るかなと思い、話させて頂いたり。

 

若い頃は病気になることなんてあんまりないけど、50代、60代に入ると思いがけず大病を患う人も多くなってきます。

ほんと、先なんてどうなるかわからないなと思います。

だからこそ、今できることを、心が望むことを丁寧、大切にしたいと思うようになりました。

 

身近な人のことを大切にして、周りが笑顔になれるような心がけをしたいなと思います。

 

 

宝石ブルー 宝石赤 宝石紫 宝石緑

 

 

実は今、病気をする前に目標としていた試験が来年早々あるため、現在、試験勉強中です。帰省も諦めて・・・(笑)

 

仕事との両立でなかなかまとまった時間が取れず、隙間時間を見つけては参考書読んだりしかできていませんが、なんとか受かりたいなぁと思っています。お正月休みに頑張ります。

といってもあんまり時間取れないんですけど・・・。

 

 

2022年、このブログをいつも読んでいただいてる方々、ありがとうございましたビックリマーク

また来年度もよろしくお願いしますラブラブ