Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

    

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんにちは、警戒心の強いpecoです真顔

 

私に似てか長女も警戒心強め。

 

1人の時に怪しい人とすれ違ったら振り向くようにしているそう。

 

これ、私も子供の頃していました。

 

なぜなら、Uターンして追いかけられたことがあるから不安

 

必死に走って逃げたら居なくなっていましたが。

 

なので、少しくらい警戒心が強めの方が親としては安心です。

 

暖かくなってから不審者情報のメールが増えてきたように思います。

 

次女は警戒心ゼロなのでかなり心配ですあせる

 

 

ママ友のご近所さんの話には驚きましたが、私にもチョット驚いた知り合いのママさんが居ます。

 

下差しママ友のご近所さんの話

 

 

その方は、子供が同じ幼稚園だったので顔を合わせば挨拶をし、たまに立ち話をする程度の方でした。

 

子供が小学校に上がってからは、同じクラスになったことも少なく参観日や行事などでも顔を合わせることもほぼありませんでした。

 

 

ですが、先日偶然お会いし少し話をすることになりました。

 

ご挨拶をしてすぐに

 

そういえばpecoさん、車変えたの?新型?

 

と聞かれたのです。

 

んー、買ったあとに次のモデル出た気がするからたぶん1コ前の型だと思う

(私は車に疎く旦那任せなので詳しくわからないのですあせる)

 

と答えたのですが、ここで疑問が。

 

 

なぜ、うちの車を知っている?

 

車で外出中にどこかで見かけたのかな?

 

と思ったのですが、意外な事実が分かりました。

 

 

実はね、旦那が太ってきて2人でウォーキングをはじめたの。

 

で、pecoさんの家の前を通ったら車が変わっていたから。

 

とのこと。

 

 

それだけ聞けば、そっかひらめきで済むのですが…

 

私と、その方の家全くの逆方向。

 

南西と北東。

 

しかも、その方の家の周りに公園もあるしお散歩に向いている川沿いの道があります。

 

ついでに言うと、我が家は大通りに面してないので普通は近所の方しか通らないと思うのですが…

 

なぜわざわざ我が家の前を…?

 

 

人の個人情報を聞いてもないのに話すママさん(他にも、人の真似をよくするママさん)なので自分の中で要注意人物として見ていただけに少し警戒してしまいました汗

 

まぁ、普段お付き合いしているわけではないので気にし過ぎかな不安

 

 

 

 

 

 

 

 

<YOSHIKEI(ヨシケイ)>選べる4つのお得な【ミールキット】お試しメニュー