wicot 薬用スカルプセラム

 

いつもご覧になってくださっている方も、はじめましての方も訪問ありがとうございますにっこり

ズボラでやらかし主婦のpecoと家族の日常を綴っています。

いいね、フォローもありがとうございます。

励みになっています。

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

こんばんは、お喋りとスイーツが好きなpecoですラブ

 

昨日はママ友と久しぶりにランチに行ってきました飛び出すハート

 

 

そんな中で、ママ友の愚痴を聞いていたのですが…

 

どうやら自営業をされている近所の方とのお付き合いについて悩んでいました。

 

 

とある役に当たって1年間ほどご一緒していた方だそうなのですが、知り合ってすぐモニターのお誘いがあったそう。

 

これから1年間一緒に役をするのだから波風も立てたくなくて1度きりというのでモニターになることを承諾したそうです。

 

話しているとその方はご近所の方に色々声を掛けているそうでご近所の方もお客さんになっているそうでした。

 

 

それ以降、さりげなく何度か勧誘をされたそうですが予定が合わない事を理由にお断りしていたそうです。

 

表立って問題はなかったようですが、何となくよそよそしい態度を取られているようになり1年間の役が終わる頃には外で出会っても避けられるようになったそう。

 

まぁ、それで特に困ることはないんだけどね凝視と言っていましたが…気まずいですよねあせる

 

 

そして、その方は子供が小学校の中学年になるのですが登校班に出向いているそうです。

(1年生の保護者は最初だけ登校班の集合場所まで見送ります)

 

そして、毎年新しい1年生のお母さま達に声を掛けているそうですガーン

 

もちろん話の内容までは聞いたことはないそうなので何を話しているのかはわからないそうですが…

 

チョット怖いですよねあせる

 

 

私も小学校や中高の頃の友人に自営業をしている子は居ますが勧誘なんて1度もされたことがありません。

 

こちらからお店に行ったりお願いすることはありますが。

 

 

これからのお付き合いのあるご近所さんなんて私が自営業をしていたら絶対に自分から声なんて掛けないけどなぁ…えー

 

 

長女が友達と推し活に出掛けた日、次女と2人でカフェに行って来ましたチュー

 

サンマルクカフェで桔梗信玄餅とコラボしていたので気になってました。

 

でも、期間が終了していたようで…ショボーン

 

今はなんと、サクマドロップスといちごみるくとコラボしてました爆  笑

 

次女が頼んだのはミルキーいちごみるくスムージー!!

 

春色で見た目もかわいぃラブラブ

 

 

 

スムージーと悩んでいたのが下差しのカラメルモンブランパフェ音譜

なので、パフェはシェアしました照れ

 

 

濃厚なモンブランとソフトクリーム。

 

カリッとしたナッツとザクっとしたクランチクッキー。

 

食感もお味も絶妙で至福のひとときでした飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

イベントバナー