【フーガ】新しい家族が見つかりました | ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー 四葉のクローバー隊

ペキニーズレスキュー公式ブログ
【ペキニーズ】という犬種を限定し幸せ探しのお手伝いをしていく、非営利の単犬種レスキューです。
収容犬・迷い犬・飼育放棄等のペキニーズを引き取り、一時預かり・里親探しを行っています。

 

 

新しい家族が見つかりました!


【フーガ】

【募集地域】奈良県で一時預かり中。
お見合い、移動に問題ない範囲で輸送費用をご負担頂ければ地域は限定いたしません。


【仮名】フーガ


【性別】男の子


【年齢】4歳


【毛色】フォーン


【体重】5.8kg (17年3月現在)

【募集に至るまでの経緯】
繁殖場からの保護


◎性格・癖・注意事項など◎

【人に対して】人大好きです。しっぽフリフリで自分から寄っていきます。

抱っこすると 顔をペロペロ舐めてくれます。

【犬に対して】最初は無関心な感じですが、慣れると自分から遊びに誘って、

ワンコと遊ぶのが大好きです。

【他の動物に対して】匂いは嗅ぎにいきますが、その後は無関心です。

【留守番】長時間のお留守番でも自分のケージでお利口に待ってくれます。

フリーでのお留守番でも ケージに入ったり、ウロウロしたりしながらのんびり過ごしているようですが、

たまに、トイレシートを粉々にして遊ぶので、今はケージでお留守番しています。

【トイレ】うんちもおしっこもちゃんとシートでできます。完璧です。

お散歩時にだけ 電柱に足を上げます。うんちも外でもできます。

【散歩】強くリードを引っ張られるのは嫌みたいですが、普段は上手にお散歩できます。

1メートルほど後ろを フガフガ言いながら、必死について来てくれます。

【お手入れ】なんでもされるがままです。シャワーだけは 水から逃げようとします。

【車酔い】長距離(2時間程度)は 少し酔います。

【好き】ご飯 おやつ

【嫌い】特にありません。

【その他の注意点】
※フィラリア症に感染しているので完治までの治療が必要です。
※耳が汚れやすいので、まめなチェックと掃除が必要です。






◎健康チェック結果◎



【ワクチン】 済 6種
【不妊・去勢手術】 済
【血液検査】 済
【フィラリア】 済 陽性



◎預かりブログ◎

鼻ぺちゃファミリー~ペキちゃんず~ ■ぺちゃみきさん