最近のこと | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。

 

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
2019年11月 入籍
 
2020年3月〔延期〕→11月 挙式・披露宴
 
2021年7月 第1子の男の子を出産

2023年7月 第二子の女の子を出産
 
 
地方でのんびり暮らしている30代夫婦ですルンルン
 
主に
 
①コロナ禍で行った結婚式のレポート
②妊活開始から臨月までの記録
③初めての育児日記
④2人育児のバタバタ ←new!!
 
をまとめていますルンルン
 
ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
 
こんばんはハリネズミ





お久しぶりですキラキラ



もはや覚えてくださっている方いるのか!?レベルですが…泣き笑い







夫が9月に渡米してから早半年ハッ







ワンオペで子どもたち2人をみてきました。







時々爆発炎することはありながらも、元気にやっております!!
もうね、特に息子には申し訳なくなることがたくさん泣
心と時間に余裕がないと、なかなか“待つ”ということが出来ず反省する日々ですタラー








そして今日は、自分の両親と共に1泊2日で近場のホテルにリフレッシュに来ていますルンルン





美味しいホテルのバイキングと、露天風呂に癒されラブラブ


今はすやすや眠る子どもたちに挟まれてラブラブ


幸せ気分でベッドに横になってます飛び出すハート笑








それもこれも子どもたちのお世話を一緒にしてくれる両親と、体調を崩さず元気でいてくれた子どもたちのおかげですキラキラえーん







わたしはもちろん、じぃじもばぁばも息子も娘もみな笑顔で、幸せな一日でしたラブラブ






これが渡米前最後の旅行かなぁうずまき







なかなかブログでご報告出来ていませんでしたが、4月下旬に家族でアメリカアメリカへ帯同することになりました!






ようやくこども達2人の育児に慣れてきたところなのに、また環境が変わって大丈夫かな自分…不安魂楽しみキラキラな状態ですが、深く考えないようにしてます笑い泣き







今は渡米に向けて、荷物の整理や手続きに追われる毎日ですダッシュ








昨日は、当面の間の子ども達の服Tシャツや下着類を爆買いしましたラブラブこれはとっても楽しい作業でした笑







まだまだやることたくさんですが、子ども達の体調が良い間にどんどん進めていきたいなと思いますダッシュ





夫は4月頭に一時帰国する予定なので、完全ワンオペもあと半月グッ






今日のような穏やかな気持ちを忘れずに、あと少し乗り切りたいと思いますルンルン







また余裕のある時に子ども達の成長もブログに記録出来たら良いなぁアセアセ




兄に構ってほしい妹と

キッズYouTubeに夢中な兄笑




​娘の初節句雛人形

両家の祖父母とお祝い出来ました桜

夫もTV電話で参加!