披露宴レポ③オープニングムービー&入場 | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。


こんばんはハリネズミ


披露宴レポの続きですルンルン

続きが全然書けていませんでしたが、ようやく入場しますアセアセ笑い泣き




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





披露宴のこだわりポイントは
(というほどの大それたものではないのですが)

とにかくゲストとの時間をたくさんとること

でしたキラキラ



なので、披露宴の中で大きなイベントは特に用意しませんでした。



時間が余ってしまうかな!?
間延びしてしまうかな!?
と少し心配でしたが、当日はほどよい感じで進んでいったかなと思いますニコニコ




披露宴は

うさぎクッキーオープニングムービー

うさぎクッキー入場

うさぎクッキーウェルカムスピーチ

うさぎクッキー主賓スピーチ

うさぎクッキー乾杯

うさぎクッキーケーキ入刀

うさぎクッキーお色直し退場


くまクッキープロフィールムービー

くまクッキーお色直し入場

くまクッキーテーブルラウンド

くまクッキープレゼントタイム

くまクッキー両親へのサンクスムービー

くまクッキー花束&記念品贈呈

くまクッキー退場

くまクッキーエンドロール

くまクッキー送賓


の流れで進んでいきました。








披露宴は、新郎新婦入場前のオープニングムービーの上映からスタートしましたルンルン


動画は
・オープニングムービー
・プロフィールムービー
・サンクスムービー
・エンドロール
の全部で4つを披露宴で流しました。


このうちエンドロール以外の3つは自作ですルンルン
iMovieで作っていきました。




結婚式の準備の中で何が1番大変だったかというと、私はこの動画系の作成でしたうずまき


動画を作る作業自体は好きなのですが、他にもやらないといけないことがあると、焦ってきてしまってアセアセ


結局、仕上がったのは提出日の朝でした笑い泣き




オープニング動画の内容は、「両家顔合わせ〜結婚式当日を迎えるまでの紹介」にしました。


詳細を書けないのが残念ですが、夫の仕事先に馴染みのあるものを取り入れた内容になっていて、お金をかけずにオリジナル感が出せたかなと思いますルンルン






オープニングムービー上映後に、いよいよ入場キラキラ



新婦はドレスのスタイルを少し変えましたルンルン
挙式の時は「袖無し、トレーン有り」だったのですが、披露宴では「袖有り、トレーン無し」にしましたニコニコ


写真だと、カメラマンさんの技術でキレイに撮れていますが、実際はスポットライトが当たっていて新郎新婦からは周りのゲストの顔はほとんど見えていませんハッ


だから、そこまで緊張せずに入場出来てよかったかもしれませんチュー



高砂に到着するまでの間、ドレスに何度かつまずきそうになり、その度に夫の腕をグイっと引っ張ってペースを落としてもらいました


夫は一日中腕を引っ張られて、式が終わる頃には腕の疲労感がすごかったと話していました笑い泣き