挙式レポ⑥結婚証明書の披露 | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。


こんばんはハリネズミ

またまた日があいてしまいましたが
挙式レポの続きですルンルン


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま


私達が選んだ挙式スタイルは人前式でした。


式は

星誓いの言葉(済)

星結婚証明書

星指輪交換

星誓いのキス

の順に進んでいきました。



今回は結婚証明書についてまとめたいと思いますルンルン





人前式ということで、列席してくれたゲストに協力していただき、結婚証明書を完成させてもらいましたキラキラ



完成した証明書がこちら!!




ウエディングツリーにしましたキラキラ  
ゲストの名前が書いてある関係で、モザイクをかけてしまったので、伝わりづらいかと思いますが…アセアセ




こちらは、お金をかけずに手間をかけた一品ですニコニコ


まず、私の父親に協力してもらって、4つ切りの画用紙に、木の絵を描いてもらいましたルンルン




そして葉っぱの方は

①秋色の色画用紙を用意する
②裏面に両面テープを貼る
③葉っぱ型のクラフトパンチでくり抜く

の手順で作りました流れ星





ゲストには

『結婚生活に一番大切なものは?』
という質問の答えとして、四択から葉っぱの色を選んでもらいました。


ちなみに選択肢は

薄いオレンジ・・・思いやり
黄色・・・忍耐
金色・・・美味しいごはん
濃いオレンジ・・・会話

でした!!

”思いやり””忍耐”が人気を二分しましたてへぺろ





式を延期する前は、もともと春の式の予定だったのでウエディングツリーは桜モチーフ桜で考えていました。


しかし、延期したことで季節が変わって秋の式となったため、デザインも再検討アセアセ


結果として、秋らしい色合い紅葉の暖かみのあるツリーにすることができたので満足していますキラキラ