挙式レポ③ ロビー撮影と体調の異変 | マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

マイペースに初めて育児 〜2021年7月生まれ 男の子ベビーの成長記録〜

地方でのんびり暮らす30代夫婦です♪
☆2019年11月入籍
☆2020年11月結婚式
☆2021年7月出産
7月に男の子が家族に仲間入りし、現在手探りで育児をしています♪

子育てしながら、自分自身も赤ちゃんと共に成長していけたら…という思いで、何気ない日常を綴ります。

 
こんにちはハリネズミ
 
結婚式のレポートの続きですルンルン
 

 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
 

ヘアメイクが完了したら、挙式前のロビー撮影へキラキラ
 
ロビー撮影は、白ドレスorカラードレスのどちらかで行うことができて、私たちは白ドレスの時に撮影をお願いしていましたルンルン


 
 
 
カメラマンさんの指示でいろんなポーズで撮っていただきましたキラキラ
 

 
2人とも気を抜くとすぐ真顔になるので
 
笑顔でお願いしまーすルンルン
 
と何回も言われました笑い泣き
 
 
 
最初は撮影されている高揚感からか、ドレスの締め付けの苦しさは薄れていたのですが…
 

 
この階段下矢印での撮影に差し掛かった時に体調に異変がハッ
 
 
 
やや後ろ向きに立って、上半身だけを前にひねるこのポーズ、


 
めちゃくちゃしんどい…もやもやガーン
 
 

 
何枚か撮ってもらってるうちに
 
あ、これこのままいくと倒れるやつだ
 
と感じ、介添人さんにドレスの再調整をお願いしたいことを申し出ました。
 


 
そこからの対応は本当に早くて
 
今の体調はいかがですか?
踊り場まで上がって座れますか?
水飲みますか?
 
など確認してくださり、撮影を中断して休ませていただきました
 


 
休んでる時に、冷や汗が出てきてしまったのですが、すぐにハンカチで抑えてもらったおかげでせっかくのメイクも崩れずに済みましたえーん
 
 
そして、この日1日の中でこれがハンカチを使った最初で最後のシーンでしたうずまき
涙を拭うために買ったのに…想定外笑い泣き
 
 
 
 
私このまま無事に式が出来るのかなぁもやもやと心配になりましたが、幸い動けるようになるまで体調も戻りました。
 
 
 
 
 

 
 
その後、ドレスの再調整をしていただいて、挙式のリハーサルへキラキラ
 
 
父、母、それからリングボーイに協力してくれる妹&甥っ子とドレス姿で対面しましたルンルン
 
 

リハーサルでは立派に指輪を運べた甥っ子キラキラ
 
まだ3歳で、1人では難しいかなと思っていた部分もあったので、成長ぶりに驚きました爆笑
 
本番は知らない人の注目を浴びて緊張するだろうし、もし上手にできなかったとしても、リハーサルがしっかり出来ただけで100点!!という気持ちでしたキラキラおねがい
 
 

 
そして、”自分の役割がきちんと果たせるか”と前日からソワソワしていた父ですが、リハーサルで流れが確認できて安心した様子でしたチュー
 
 


リハーサルが無事に済むと、チャペル横の小部屋に案内されて、その後すぐにゲストが入場開始!!
 
 
今まではゲストとしてしか式に参加していませんでしたが、こんなにパタパタ事が進んでいたんだなと驚きましたびっくり
 

いよいよ挙式本番ですルンルン