【雑記】その46 ライジングインパクト

いつからだっけ、

そろそろじゃなかったっけ?

って思ってたら


今日からじゃないですか!(゚Д゚)



…という記事をアップしようと

スタンバッていたのですが


用事と体調不良で書かずに

今日になってしまいました…不覚(;´д`)


はい、すみません、それがこちら


ライジングインパクト


です!


今となっては


七つの大罪


が代表作の 鈴木央 先生が

過去に週刊少年ジャンプで連載されていた作品で、

なんと25年の時を経て

Netflixでアニメ化されました!


Netflix、いいね!d(゚Д゚)


円卓の騎士モチーフのキャラクターが

当時は珍しく、

そして七つの大罪で遺憾無く奮われた画力は

当時から発揮されており、

躍動感のある激しい画から

優しく繊細で冒険譚の挿絵のようなタッチまで

(そしてガウェインのぷにぷにまで)

豊富な表現力で描かれた

ゴルフマンガ

でした…円卓の孔球士?(°∀°)


鈴木先生は、当時からバトルものが

描きたかったらしいです、

ドラゴンボール大好きとのことでw


七つの大罪 が始まったときは、

「夢が叶ったんだなぁ、良かった(´∀`)」

と思ったものですw


ライパク(=ライジングインパクト)は

ゴルフマンガですが、さすがジャンプマンガ。

必殺技を繰り出しながらバチバチにバトルしていて

熱い展開てんこ盛りなので面白いです(゚Д゚)


観られる方には観ていただきたい、

ボクもこれから観ます!(゚Д゚)



ではまたどこかのジュージ路で(´∀`)