【雑記】その78 ものすごくはまるお菓子と出会ってしまった…
突然ですが、僕は 煎餅 が好きです。
それこそ子供の頃から大好きで、
コンビニで煎餅菓子を買ってきて
その日のうちに全部ペロリ、
なんていう暴食は日常茶飯事です。
なのですが
近年、煎餅のお値段が高い!
ちょっと拘った商品に手を出すと
ポテチの2、3倍のお値段だったりします…
なので、小袋タイプの商品に色々手を出していて
一昔前までは
亀田製菓さんの「技のこだ割り」とかを
モリモリ食べていたりしたのですが、
すぐ食べ終わってしまうのですよね…
そこで最近ハマっていたのが、
Befcoさんの「渚あられ」です。
これが、
あられ一粒毎の満足度が高くて、
数粒で結構満足した気になれて、
一気に食べるのをガマンできていたのです、
いたのですが…
今まで知らなかった
季節限定味
に出会ってしまったのです…
それが
「渚あられ 旨塩わさび味」
です!
いやー、
これは本当に良くないですね、良い意味で!(゚Д゚)
取り敢えず止まらなくなりますw
「やべ、食べ過ぎちゃった…
半分くらい食べちゃったかな?」
と思って袋の中を覗いたら
8割食べていた orz
という悲しい事件が多発しております。
なんなら食べる前に決心が必要になります。
というのは、
食べたら無くなっちゃう
じゃないですか…
そう思うと手を伸ばすのを一瞬躊躇してしまう始末
…のび太くんか僕は(;°д°)
そんなわけで、
僕の中では
「最強コスパ煎餅」
のポジションに輝いた煎餅菓子です。
…違う、締めるのが早い!(;°д°)味の説明!!
旨塩、と謳っていますが、
しょっぱさだけでなく、
ちょっぴり甘さを感じられる塩味です。
そしてわさび味は、
わさび系のお菓子の中では少し辛め、
わさび少し強め、だと感じています。
この「少し」強めの辛さ なのがまた美味しくて、
続けて食べても
「辛くてもう無理!」
とならない絶妙なわさび加減なのですよね…
ちょい辛→甘→しょっぱ→ ちょい辛→甘→しょっぱ→ ちょい辛→甘→しょっぱ→ ちょい辛→甘→しょっぱ→ ちょい辛→甘→しょっぱ→ ちょい辛→甘→しょっぱ…
あ、無くなっちゃった(´・ω・`)
となるくらい美味しいので、
「ほんのちょっとでも辛いと無理なのよね」
というのでなければ是非ご賞味いただきたい、
そして売れすぎて、
限定からレギュラーに
格上げしていただきたい!!(°д°)
そんなわけで、
煎餅好きな僕の中で
「最強コスパ煎餅」
のポジションに輝いた煎餅菓子、逸品です(´∀`)
ではまたどこかのジュージ路で(´∀`)
###
オリジナルAI生成動画ドラマ「ソラージュクエスト」
1〜6話まとめはこちら。
###