【雑記】その43 2024夏アニメはこれを観ます

20本(°∀°)


とか言っておきながら

内容に触れないとか


すみませんでした!


というわけで

選んだアニメを挙げつつ

所感?も書いてみようかと思います


あくまでも個人の感想です(;´∀`)

そして作品の概要ではないですw


※開始する順で書いています

多数欠

 原作アリでなんとなく面白そうだったので(´∀`)

 初っ端からこんな感想で良いのか…


僕の妻は感情がない

 原作は読んでません。

 昔やっていた「ちょびっツ」的な気配がしたので。


【推しの子】第2期

 原作を一度読んでいるのですが、

 メチャ面白いところが来るはずなので。


時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん

 原作小説のCMがやっていて

 ちょっと気になっていたので。


俺は全てを【パリィ】する〜逆勘違いの世界最強は冒険者になりたい〜

 パリィで無双するのが面白そうなので。

 原作は読んでません。


ラーメン赤猫

 アニメ化ありがとうございます!(゚Д゚)

 クリシュナ派です!

 あ、ジャンプ+作品原作です。


この世界は不完全すぎる

 設定が面白そうだったので。

 良さげなファンタジーものは

 手を出していくスタイル(´∀`)


ダンジョンの中のひと

 原作の存在は知りつつ読んでなかったやつ。

 大変助かります(´∀`)面白そう


NieR:Automata Ver.1.1a 第2クール

 前作を観ていたので。

 元のゲームはプレイしていません…

 その内その内、と思って結局やれていないので

 今年中を目標にすることにしましたナウ。


2.5次元の誘惑

 ジャンプ+連載中の原作が好きなので(´∀`)

 周りにも布教します。

 最初から2クール放送予定です。


現代誤訳

 声優の津田健二郎さんと浪川大輔さんが

 面白いことを仕掛けるとのことで。

 いつかCMで観た、声優さんのコントの舞台

 をアニメに落とし込んだ感じかな?(°∀°)


逃げ上手の若君

 原作も読んでいます、が

 原作はそこまで好きな感じでもないのです、が!

 アニメのPVを観たら

 「これは面白そうだわ(゚Д゚)話知ってるけど」

 と思わされたので。

 最近のアニメはすごいクオリティですね…


モブから始まる探索英雄譚

 キービジュアルの雰囲気が良さげだったので。

 これも原作アリなんですね。

 すみません読んでいません(゚Д゚)


天穂のサクナヒメ

 話題になったゲームのアニメ化ですね。

 プレイするか迷っていたので

 とても助かります(´∀`)結局プレイするかも

 「天穂」は「てんすい」と読むみたいです。


神之塔 -Tower of God- 2nd SEASON

 前作を観ていたので

 しかし前作の詳細は忘れました(´∀`)テヘ


Vtuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

 やらかしたらむしろ受けた、

 という設定に興味を引かれました(´∀`)


杖と剣のウィストリア

 まとめサイトで紹介されていた

 制作スタッフ陣が強そうだったので(´∀`)

 余談ですが、

 「魔法社会で魔法が全く使えない主人公」

 系作品?では、

 昔週間少年ジャンプで連載されていた

 「エムxゼロ」が好きでした(°∀°)


真夜中パンち

 「パリピ孔明」のスタッフが制作している

 とのことだったので。


ATRI -My Dear Moments-

 世界設定が面白そうだったので。

 まあでもテーマは難しそう…

 考えすぎかもしれません(;´∀`)


多いですねー(;´∀`)

でも本当はもう2本くらいあります

(放送開始日程が未定だったり、配信だったり)


ドラマもピックアップしなきゃー(;°д°)



ではまたどこかのジュージ路で(´∀`)