【雑記】その29 ジャンプ+

最初は、チェソーマンの作者の

藤本タツキ先生が描いていた


ファイアパンチ


が読みたくてアプリを使い始めたのですが


連載マンガも読んでみようかな…

ほぉ、曜日で週間連載してるのね〜


などと手を伸ばし始めたら

毎日ほぼ全部のマンガを読んでいる始末ですw

※コンテンツ過多により

 一部読まなくなったマンガもありますスミマセン


気がつけばもう数年読んでおり、

あれよあれよと人気作がアニメ化したりで

良い時期に手を出したな〜と思ってます(°∀°)


夏からアニメが始まる


2.5次元の誘惑(リリサ)


は、最初だけ?ちょいエロ要素ありますが、

途中からジャンプらしい

勇気、友情、勝利なコスプレマンガ(?)

になっていくのでオススメです(´∀`)


最初だけちょいエロ、は

少年マンガの掴みとしてしょうがない

…しょうがないのです、うん(;´∀`)


最初だけ?ちょいエロ繋がりだと、

たまにここで話に挙げる


乙女の帝国


も超オススメなのですが、

これは読み手を選ぶマンガです、、

途中からエロを超えて尊さにまみれます

※良さを広めたい、でもキモくならないように…

 という狭間で葛藤しています(;´∀`)


ライト(?)なのに毎週楽しみで仕方ないのが


ふつうの軽音部


ですね!

歌うのが好きなのに、そういう

音楽活動とかには

全然手を出せなかった自分としては

軽音部という舞台だけでも

興味が尽きないです(´∀`)


他にも、

何故か2つもある将棋マンガが

どちらもすごく面白かったり、

週間少年ジャンプでは

活躍しきれなかった作家さんが

存分に力を発揮して良い作品を描いていたり、

巨人だったりカンブリアだったり馬刺しだったり

婚活だったり魔法少女だったり

ケモノが支配していたり銀行の地下だったり

サチ録だったりラグビーだったりSCP財団だったり

魔法少女だったり鶴の恩返しだったり

猫田さんだったり

すみません書ききれません(;°д°)


アニメ化(予定も含めて)している作品は

言わずもがなですね(´∀`)赤猫、ダンダダン


流行の発信元のチェックとしても

オススメのジャンプ+の話でした

熱くなっちまったぜ…



ではまたどこかのジュージ路で(´∀`)