オープンワールドゲーム紹介5

紹介ゲーム数をカウントしていくと

改めて


そこそこの本数を一気にやったな(゚Д゚)


という実感を得ている今日この頃です。


まだ数本ありますが、

このペースならちょうど

ティアーズオブザキングダムの

発売手前くらいに終わりそう(´∀`)


そしてようやくこのゲームを紹介できます。

「ホライゾン ゼロドーン」

オススメ度 ★★★★★


このゲームは

結構すごいですね(゚Д゚)


正直な話、プレイ前は

全然期待していなかったんですよ(おい)


一時、PS4、5のゲームの情報を

全然得ていない時期があって

「ホライゾン」も

存在を知らなかったんですよね(;´∀`)


パッケージや画面写真を見ても

「機械の動物っぽいやつが敵なのかー」

と漠然と思っていただけでした。



プレイ開始したら

冒頭からガッツリ引き込まれました!


世界設定が最高に素晴らしくて…

探究心をメチャメチャ刺激されました!


なのでいつもよりちょっと熱めに

世界設定について語ります(´∀`)


例によって崩壊した世界…

かと思いきや、

一度進んだ文明が滅んだ後に

新たな人類が活動している状態。


近未来的な遺物、

例えば人が来たら自動的に再生される

アナウンスの声が

「精霊の声」と捉えられている、

そんなSFファンタジーな世界で、


主人公のアーロイは

幼い頃に入り込んでしまった遺跡で

「フォーカス」という遺物を

手に入れたことにより、

遺物を科学の装置と理解して

成長していきます。


アーロイだけが周りの人達と違い、

現代的、近未来的な感覚を持って

世界を捉えているため、

メッチャ感情移入できます!


そんなアーロイが

機械と戦いながら冒険していくうちに

世界崩壊の真相に迫っていく、

というゲームです。


戦闘に関しては、

武器の種類が豊富で、

自分に合う武器を模索しながら

あれこれ使ったり、強化したりできます。


近接武器として槍を持っているのですが、

主な攻撃方法は弓を筆頭に

中距離、遠距離武器を駆使して

戦っていくことになります。


また、レベルアップやクエスト報酬で

手に入るスキルポイントを割り振って

スキルを開放して強化したりと、

カスタマイズ要素も豊富です(´∀`)


クエストもたんまりあって

総プレイ時間が100時間を超えるくらいに

ボリューム満点です。


PS5の発売に合わせて、続編の

「ホライゾン フォービドゥンウェスト」

も発売されており(最近クリアしました)

さすがに続編のほうが

システムが増えているのですが、

ゼロドーンも十二分に素晴らしい良作です。


未プレイであれば

是非遊んでいただきたい!


 自作LINEスタンプ宣伝

オリジナルのLINEスタンプを作りました!


チェックしてもらえると嬉しいですmm