ひじき煮ました。 | 必死に生きるワーママにご褒美を。

必死に生きるワーママにご褒美を。

毎日、仕事に、家事に、子育てに多すぎるタスクをなんとかこなしてがんばって生きてます!小2小4のわんぱく男子と格闘中!


ひじきを煮ました。

下の子の熱が下がらないから小児科に連れて行ったらアデノウイルスと…涙 そこまで高熱出てないし、昨日なんか、元気になってきて一緒にスーパー行ったくらいだったので、思いもよらぬ診断でしたえーん

今週はまだまだ休みが続くか〜。仕事たまるなガーン

今日の夕ご飯にひじきを煮ました。私の場合は必ず練り物を入れて旨味とかさ増しを。

なんとなーく、ひじきの煮物=健康的な食べ物というイメージでよく作ります。

もう一品は、よくスーパーに売ってる、味付け済のお肉。それだけ炒めるとしょっぱいし、これまた、かさ増しも兼ねて厚揚げをプラス。

料理のお得意なお母サマのSNSは世に溢れてるけど、ほんとはそんなに品数あるご飯出してるお母さんっていないって信じてる(自分もそうだから、いないと思い込みたいw)。ほんとに世に溢れてるフツーの母ちゃん達のご飯を見て、私と同じだ〜って安心したいよ〜チュー

ふつーの母ちゃんとして自己紹介してるけど、結構手の混んでるご飯とか、手は混んでないけどワンプレートにおしゃれに盛り付けてあって、結局、手がかかってるじゃん、とツッコミ入れながら皆様のご飯を参考にさせて頂いてますが。でも見るだけでレパートリーはふえず…


今日のご褒美スター学校休んだ子供が寝てる間に、ネトフリでのだめカンタービレのアニメ見てました。久しぶりの千秋先輩、やっぱりかっこいいウインク