カレーは電気圧力鍋 | 必死に生きるワーママにご褒美を。

必死に生きるワーママにご褒美を。

毎日、仕事に、家事に、子育てに多すぎるタスクをなんとかこなしてがんばって生きてます!小2小4のわんぱく男子と格闘中!

もうカレーは鍋では作らないかも。私が使ってるのはこのティファールの電気圧力鍋スター



今日は夫が車を使って出かけて行ったので、足がなく買い物に行きたくない気分。なーんにもない冷蔵庫からなんとか作ったのはカレー。入れたのは玉ねぎ、人参、ひき肉、トマト缶のみ。他に材料ないので、それぞれをキモチ多めに。トマト缶を一缶も入れたから、酸味でカレーっぽくないけど、私は好きな味。材料を切って入れてボタンひとつ。もう鍋で煮る作業にはもどれない。レトルトカレーを鍋で温める並の作業量でできちゃう。ホットクックみたいに自動でませるのはないけど、仕上がった時にルーの溶け残りがないように、ぐるぐるまぜまぜすればよし。

ピーッと呼ばれて圧力抜いたら出来上がり。



今日のご褒美スター美味しいカレーと缶ビール