やっぱり初めが肝心だ。 | ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

愛犬ノエルとお話がしたい‼と始めたアニマルコミュニケーション。
楽しい、そして飼い主さんに感謝の言葉を頂くと本当に感動的‼
練習と感謝と言霊の日々。

バナーを作っていただいたあゆみさんのアメともの弘美さんからモニターのご応募頂きましたラブラブ

13才のみみちゃんは最近、好きなお散歩もおっくうになっています。だるい感じを訴えてきたので、それが原因だと思いました。
しかし!最初の最初に何か体の不調を感じた時に、ペンデュラムを使ってスキャンしてみた結果、足の辺りで「yes」がぐるぐる回ったのです。
ですが、みみちゃんが足が痛いことを言わなかった(もしくは私が受け取れなかった)事で、飼い主の弘美さんにご報告をしなかったのです。 弘美さんはみみちゃんが足を痛そうにしていることをご存知だったので、弘美さんの検証の中で分かり、ハッとしました。
自信が無いから陥りがちで、何度も同じような失敗をしているのですが、やはり初めに受け取ったことは大事だということと、自分で「これは違うかな?」勝手に省いてしまうのはダメだということ、またもや反省することになってしまいました

今回の弘美さんとみみちゃんの関係は本当に相思相愛で、おかあさんと一緒にいたい、おかあさんがいないと不安、と切ないほど気持ちが伝わりました。
最近お耳が聴こえづらいのでは?と弘美さんはご心配で、みみちゃんに聞いてみましたが、聴こえづらいと言う自覚が無いのか、「そうかなー、ぼーっとしてるからね。」と返事が有りました。気がついた時におかあさんがいないとびっくりするので「いなくなる時は、背中をなでて、顔を見てね。」とのメッセージも。

シニアになると色々な事が有ります。甘えんぼになったり・・・。
我が家のノエルも例外ではなく。
若い時にできた事ができなくなったりして、シニアのペットちゃんも不安は有るのかなと思いました。
シニアになったら接し方も柔軟に変えていくことも必要なのですね。
今回のみみちゃんとのACで、気付きが色々有りました。
弘美さん、どうもありがとうございました✨

弘美さんのブログです。
とても興味深い、新たな世界です❇
http://ameblo.jp/charm-pafe/?frm_id=v.jpameblo


※プライバシー保護のため加工してあります。


   わんわんアニマルコミュニケーション無料モニター様募集中!←詳しくはこちらにゃー
      相互モニターも受け付けます。                                                                  
      ノエルとACしたいと思う方3名様までお待ちしております。               

          よろしくお願い致します。肉球2                                                                          










まとめてぽちっとお願い致します。フィンガーサイン