相互モニター練習していただきました♪ | ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

ペットちゃんと話そう!AC奮闘記~モニター様に感謝!~

愛犬ノエルとお話がしたい‼と始めたアニマルコミュニケーション。
楽しい、そして飼い主さんに感謝の言葉を頂くと本当に感動的‼
練習と感謝と言霊の日々。

ブログをごらんになって、相互練習をさせて頂く運びになりました。
ゆうさん、ありがとうございました!
ゆうさんのご厚意により、ペットちゃんのお名前や写真など掲載させていただきます。
【ペットちゃんの名前】 ブルー
【呼び名】 ぶーちゃん
【性別】 女の子
【年齢】 16歳(9月で17歳になります。)
【飼い主の呼び名】ママ

【質問①】
ママベットの横に付けている階段スロープは気に入っていますか?
このスロープはぶーちゃんが欲しかったのですか?

【質問②】階段スロープは何色ですか?

【質問③】同居猫(こがねちゃん17歳)のことはどう思っていますか?

【ゆうさんからのメッセージ】
「ぶーちゃん大好きだよ~。ぶーちゃんはママの愛しい存在です。傍に居てくれるだけでママはとっても癒されて幸せです。ありがとう。」

ということで、始めました。
最初から笑ってしまったのですが、私が瞑想して手順を踏んでいたら、
「もーいーでしょ、この辺で。待ってるのよ。」
と声が聞こえました。
十分繋がっていたのですね(笑)

ご挨拶をすると、んー?と覗き込むような顔をしました。
割りと冷静で戸惑うことは無いようです。いつもゆうさんとお話ししていて慣れているのかもしれないですね。

「ぶーちゃん大好きだよ~。ぶーちゃんはママの愛しい存在です。傍に居てくれるだけでママはとっても癒されて幸せです。ありがとう。」
とメッセージを伝えました。すると、
「気がついたらいつも一緒だったの。私もありがとう♪」
賢くクールな感じで無駄の無い話し方をする子だなと思いました。

質問①と②のスロープについて。
私のイメージでは、スロープというよりアイボリーかベージュの箱型の階段の様に見えました。
ベットに上がりづらくなってきたことをぶーちゃんは少し寂しく感じていたようです。
「(スロープを置くことは)想像していなかったから、はじめはおや?と思った。でもおトイレに行くのがおっくうでなくなって嬉しい。有って良かったよ。」と言って、トントン登ってすぐにまるっと丸まって寝ました。
ゆうさんは、ご自身のACでブーちゃんがゆうさんに迷惑をかけない様にほしがっていた。
と受け取っていらっしゃったようです。なるほどそうかもしれないと思いました。
階段を上がる仕草に「こんなにラクちんだよ」と言うかの様な感じだったからです。
 


質問③こがねちゃんについて
「こがねちゃんは、いつもどーんとしてる。いたわり合う存在。
でも時々口うるさいの。」
そして仲は良いのですが、一定の距離感があるような感じがしました。
くちうるさいってどんなことかな?とゆうさんに聞かれて、あーまた質問力の無さが出てしまった!と反省。早速二度目のコンタクト。
「前を通るな。そこは私の場所。」だそうで、こがねちゃんらしいとのことでした。
質問は以上でしたが、受け取った物がいくつかありました。

パリパリパリとお総菜などを入れるプラのケースを開けると、こがねちゃんと二人でなに、なに、それなに?と興味を示しています。
美味しそうな匂いがしているようです。
これは、ちょっと妄想だったようです(^^;)

ゆうさんが、you tubeやテレビなどでミュージックビデオをよく見ているのかな?
それに合わせて歌ったり・・・。
それをぶーちゃんは「しあわせそう。」と思って見ているんじゃないでしょうか…。
これは、思い当たるところが有るそうです。歌ってはいないけど「しあわせ」だそうです(*^_^*)

それと、猫がらの白っぽい空っぽのお茶碗を見せて、「これは本当は私のなのに…。」という声が聞こえました。
お茶碗そのものなのか、中身の事なのか聞いてみたのですが、ちょっとわかりませんでした。
浮かんだのが、 

青い線で猫型の絵が描かれたお茶碗。
で、実際の物がこれ。 
なんで「ほんとは私のなのに・・・。」かゆうさんにおもいあたるところがありました。
以前は、同居のこがねちゃんがピンク、ぶーちゃんが水色だったそうです。
ピンクを割ってしまい、舌のザラザラが少ないこがねちゃんが水色のデコボコ付のお皿を
使っているのだそうです。
急いでこがねちゃん用ののお皿を買ってくるとゆうさんはおっしゃってました(笑)
なんで、猫型のお皿が猫型の絵皿になっちゃったのかなー。おしい!
 
もう一つ、右の後ろ足はちょっとピリピリっとしびれる感じが有るかなと思います。
こちらもちょっと右後ろ足の歩き方が気になっていたそうです。
以上でした。

ゆうさんにウチのノエルとお話してもらいました。
とっても優しくて、明るい方でした。
相互練習できて、幸せです。
またよろしくお願い致します。
デザインをなさっているゆうさんから、かわいいメッセージカードを頂きました!
ちょーかわいー♪
ぶーちゃんから「ママに伝えてくれてありがとう。」
ゆうさんから「ぶーちゃんとのACして頂いてありがとうございました。私が気が付かないブーちゃんの気持ちを知ることができてとても感謝しています。」とメッセージをいただきました。
まだまだ未熟だけどこんなお言葉をいただくと、またがんばろー!って思えます。
ゆうさん、ありがとうございました!

 
ゆうさんのブログ
http://ameblo.jp/sipponotegami/









まとめてぽちっとお願い致します。フィンガーサイン