さて。。

 

前日(土曜日)夜に出発し、休憩を繰り返しながら

日にちをまたいで日曜日のお昼前に

ようやく実家に無事到着した我ら親子。


これでようやく畳の上で寝れる・・・

というわけでもなく。

 

我が家の「実家」の説明を軽くしますと

 

元々そこは祖母が住んでた家で

祖母が亡くなった後、長年関東に住んでた両親が

私たち兄弟が独立したのをきっかけに

岡山へ戻り、そこへ住み始めた・・・という感じなので


私の部屋があるわけでもなく、
かつ父親も(いい歳なもんで)若干介護が必要な状態で
トイレはとんでもないことになってるわ、
部屋もプチゴミ屋敷状態になってるわ・・・で
 

増々自分にとっては全く落ち着かない家になっており・・・。。
 

ホントはホテルを探そうと思ったけど
2週間くらい前に突然帰省しよう!と考えたので
さすがにGW期間ともあって全然ホテルがみつからず

・・
なので今回は仕方なく
実家で寝泊まりすることに。
(なので今回西日本では全て日帰り旅行の予定)


そんな家でくつろごうとも思えず

・・・これから何しようかと思ってた所。

久々に叔父さんの家に行ってみようかなと提案し
(車で30分ほどの所である)

電話で聞いてみた所、

これから出かける用事があるけど

まだ2時間くらいなら家にいる、とのことで

急いで再び車で出発~!!

 



叔父さんが住んでる場所は

とっても自然がたっぷりw

で、早速畑に連れて行ってくれて


最近ミカンと桃の木を植えたそうで

これは白桃だったかな

(細かい品種は忘れた・・)


・・しかし実がなるまであと何年かかるんだろうw・・

そして前日雨が降ってたことを忘れてて

子供達の靴があっという間に泥だらけに・・・

(車内も汚れて後日合流する旦那が発見し

 激おこというね・・・)


そのあとは墓参りにいって

ご先祖様に手を合わせ


その途中に

タケノコがわんさか生えてる道があって

(もうちょっと早く来てればこれ食べれたなあ・・)

 

昔は何もない田舎~と思ったけど

こんなのが当たり前に道にある環境改めてすげえな

って思うw。


で、叔父さんと別れた後はさらに車で北上して

長男が生後3ヶ月くらいの時に

人生初めて入った温泉に行って

 

ここでさらに初めて

「親抜きで兄弟だけで男風呂に入る」

を試した所、

(もう長男も3年生だし温泉に一緒に入れなくて

最近は旅先での温泉を避けてたんだけど)

 

ここで無事達成できました~!!

(絶対騒いだりふざけたりして

周囲に迷惑かけたと思うけど💦・・・)

 

と、こんな感じで

帰宅してごはん食べてようやく就寝、、、

 

とはならず、、

まだ次の日の予定をほとんど立ててない

(立てる暇がないw)状態で

なんとか「小豆島へ行く!」という

ざっくりとした計画を立てた状態で

ダンナに相談し

(旅には同行はしないが

細かいデータを送ってもらう役に徹してもらってましたw)

 

「明日は8時に各レンタカー店に電話する!」という

所まで理解した所で

>なんの事を言ってるのか詳細は次回に。。

 

ようやく寝たのでした・・・AM1:00....




続く。

 



 

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ
にほんブログ村