さて。。
前日(土曜日)夜に出発し、休憩を繰り返しながら
日にちをまたいで日曜日のお昼前に
ようやく実家に無事到着した我ら親子。
これでようやく畳の上で寝れる・・・
というわけでもなく。
我が家の「実家」の説明を軽くしますと
元々そこは祖母が住んでた家で
祖母が亡くなった後、長年関東に住んでた両親が
私たち兄弟が独立したのをきっかけに
岡山へ戻り、そこへ住み始めた・・・という感じなので
私の部屋があるわけでもなく、
かつ父親も(いい歳なもんで)若干介護が必要な状態で
トイレはとんでもないことになってるわ、
部屋もプチゴミ屋敷状態になってるわ・・・で
増々自分にとっては全く落ち着かない家になっており・・・。。
ホントはホテルを探そうと思ったけど
2週間くらい前に突然帰省しよう!と考えたので
さすがにGW期間ともあって全然ホテルがみつからず
・・
なので今回は仕方なく
実家で寝泊まりすることに。
(なので今回西日本では全て日帰り旅行の予定)
そんな家でくつろごうとも思えず
・・・これから何しようかと思ってた所。
久々に叔父さんの家に行ってみようかなと提案し
(車で30分ほどの所である)
電話で聞いてみた所、
これから出かける用事があるけど
まだ2時間くらいなら家にいる、とのことで
急いで再び車で出発~!!
で、早速畑に連れて行ってくれて
最近ミカンと桃の木を植えたそうで

これは白桃だったかな
(細かい品種は忘れた・・)
・・しかし実がなるまであと何年かかるんだろうw・・
そして前日雨が降ってたことを忘れてて

子供達の靴があっという間に泥だらけに・・・
(車内も汚れて後日合流する旦那が発見し
激おこというね・・・)
そのあとは墓参りにいって
ご先祖様に手を合わせ
その途中に
タケノコがわんさか生えてる道があって
(もうちょっと早く来てればこれ食べれたなあ・・)
昔は何もない田舎~と思ったけど
こんなのが当たり前に道にある環境改めてすげえな
って思うw。
で、叔父さんと別れた後はさらに車で北上して
長男が生後3ヶ月くらいの時に
人生初めて入った温泉に行って
ここでさらに初めて
「親抜きで兄弟だけで男風呂に入る」
を試した所、
(もう長男も3年生だし温泉に一緒に入れなくて
最近は旅先での温泉を避けてたんだけど)
ここで無事達成できました~!!
(絶対騒いだりふざけたりして
周囲に迷惑かけたと思うけど💦・・・)
と、こんな感じで
帰宅してごはん食べてようやく就寝、、、
とはならず、、
まだ次の日の予定をほとんど立ててない
(立てる暇がないw)状態で
なんとか「小豆島へ行く!」という
ざっくりとした計画を立てた状態で
ダンナに相談し
(旅には同行はしないが
細かいデータを送ってもらう役に徹してもらってましたw)
「明日は8時に各レンタカー店に電話する!」という
所まで理解した所で
>なんの事を言ってるのか詳細は次回に。。
ようやく寝たのでした・・・AM1:00....
続く。


