日の天気予報では、「夕方から天気が崩れるでしょう」


・・・


ところが、朝あけてみると、どしゃぶりの雨!

でもそこは谷中ペケ市メンバー^^

きっとこの雨雲が抜ければ、今日はダイジョウブ!

という思い込み、いえ、ペケ市への思い入れで、集まり、準備を進めました。


そしたら!10時には雨があがり、その後は。。

思いもよらぬ青空が出現!

強い陽射しを浴びながら、季節は秋の谷中ペケ市が無事終了いたしました。



ぺけ市のブログ

なかなかまたまた人通りの少ない一日でしたが、

夕涼みのころ、ちょいと賑わいました(笑


お越しくださったお客様、お友達、有難うございました。



dog-bruna (小さな帽子、ビーズアクセサリー)


ぺけ市のブログ

秋色のお帽子、ハロウィンのお帽子の準備は整っています!

常に、新しいデザイン、季節感を追求するdog-bruna さん。

ブルーナちゃんももちろん出勤です。


ぺけ市のブログ

dog-bruna さんのビーズアクセサリー。

落ち着いた色合いながら、ひとつひとつの細工は個性的で

涼しくなり始めた夕刻、人気爆発。



前島萌 (袋物やブックカバーへのイラスト)


ぺけ市のブログ

今回、谷中ペケ市初出展の前島萌 さん。

以前、ペケ市前の通りを通りがたっかとき、ペケ親分のバッグと出会い、

それがきっかけで、彼女も作り手としての活動を始めました^^


ぺけ市のブログ

バッグもポーチも、彼女の描くイラストはすべてが自由で、

発想が面白く、すべてのイラストをみずには、もったいない気分になります。

彼女の作品で沢山のお客様や仲間が、楽しい気分や刺激をもらいました。



冥利堂(骨董)


ぺけ市のブログ

さて、今日は、何をもちこんでくれる?と楽しみな冥利堂さん。

雨の心配もあったため、いつもよりこじんまり目で準備されたそうですが、

今回も幅広いチョイスに楽しみました。



キムラペケ (革細工)


ぺけ市のブログ

今日のペケ親分は、黒いペケを中心に陳列!ケペグロです。

針金を組んで、鈎針編みでコーティングし、ペケ親分の革パーツがつながる

新作ブレスレットもかっこよかったです!



文袋屋 (布の袋物)


ぺけ市のブログ

夏を惜しむ鞄と秋へ感じる鞄が並ぶ文袋屋 さんでした。

こう陳列されたところをみると、ひとつひとつが見えづらいですが、

文袋屋 さんのblogではひとつひとつをご紹介されてますので

ぜひご覧ください。



荒木木工


ぺけ市のブログ
そして、すっかりお馴染みの荒木さん!

今回も新作ぞくぞくです。写真をよーくみて、これは何?というものがあれば、

ぜひ、谷中ペケ市にいらして、直接ご覧になって荒木さんの説明を聞いてみてください!

お薦め間違いなしですよ!



cocoon (野菜皮細工)


ぺけ市のブログ

野菜の皮をつかった雑貨をデザイン・作成されるcocoon さん。

野菜の皮のみでなく、メモ帳の表紙の素材をよーくみれば、それは。。

そこにまたコラージュされているそれは。。

cocoon さんのデザイン性の高さを感じるものばかりです。


ぺけ市のブログ

そして、素材談義で盛り上がる(笑)、荒木さんとcocoon さん。



家鴨窯 (陶の動物)


ぺけ市のブログ

家鴨窯 は、今回は電車出動だったので、いつもの3分の1程度で参加!

がーちゃんと、その他のドウブツ、1:1程度の比率で選定(笑

がーちゃんシリーズが増えたなーとにんまりするガー店長です。



歌姫☆KAORI☆ 生ライブ!


ぺけ市のブログ

そして、晴れ間ものぞいて、☆KAORI☆ ちゃんの生ライブも開催されました。

シンガーソングライター☆KAORI☆ ちゃん、宣伝がんばってます!




さて、次回のペケ市は9月22日(土)です。

4年目に突入した谷中ペケ市!

どうぞ宜しくお願いいたします。