「放題」でまた失敗 | アフリカの海辺から

アフリカの海辺から

西アフリカのトーゴ共和国、東アフリカのザンジバル島、コロナ禍の今は、東京でのあれこれをお伝えします。

飲み物、食べ物ともに「放題」は苦手である。

しかし、お目当ての焼肉屋は17時前にも関わらず大行列

放題系の焼肉屋に、つい出来心で行ってしまった。

だって、どうしても焼肉が食べたかったんですもの!

自慢の贅沢コースと銘打たれた黒毛和牛コース3,980円(税込4,378円)

夫は瓶ビールを単品で

私はドリンクバー

コーヒーのサーバーが、茶色い粉で汚れている。

嫌な予感

放題で腹立たしいのは、注文してもなかなか来ないことだ。

タブレット注文にも関わらずスキップされたけど、そこは大人なので怒りませんよ。

穏やかに「来ていませんよ」と言っただけ

肉の薄さに感心したり、ちっとも熱くない富士宮焼きそばに驚いたり

100分の制限時間が迫り、シメのデザートへ

クレームブリュレって、プリンだったっけ?

トイレを点検したら、床が中華料理屋の厨房なみにギトギトで、掃除も行き届いていない。

支払いで、さらに損した気分になった。

「放題」だと途中で切り上げるのももったいない。

そのセコさがいけないのか。

反省することしきりである。