タイトルの件ですが

私がベンゾショック時から
ずっとお付き合いしている

食い縛り‼️

について


最近少しだけ改善を感じているので
それをお伝えしたく、記事にします。

私は口の中全体に食い縛りがあり
奥歯だけじゃなく、前歯でも食い縛りの感覚を
感じていました。

それに伴って、
いつも口の内側の壁面に
くっきりと歯形がついている状態で
自分の舌で触ると
凸凹とした歯形が舌に当たるような感じがありたした。

それが最近、
そのでこぼこが、少なくなり
舌で触った時の凹凸が、感じにくくなってきたのです。

つまり、食い縛りの圧力が
弱まってきたのかなと。


完全に無くなったわけじゃないですし
まだどうなるか分かりませんが
奥歯の食い縛りの力が
弱まってきていると思っています。

前歯はまだまだ違和感がありますが、
奥歯が改善したとなると
前歯もよくなるかなと。

断薬から約1年半が経過し、
まだ回復する部分があったことが嬉しく
みなさんに報告したいと思いましたニコニコ


今年も近所の枝垂れ桜が綺麗でした!