タイトルから

まだ持ってたんかーい!

という突っ込みが入りそうですが

はい、まだ持ってました。




持っていたというか、忘れてました。



ソラナックスを断薬したのが昨年の夏


もしもの時

例えば、何がショックを受けることが起きたり
脳がベンゾショックを記憶していて
何かのきっかけで、離脱症状が再熱したり

その時に、ソラナックスが手元に無かったら
大変なことになるかも?


という不安から
断薬しても、全ては捨てずに
少し残してました。


リフレックスも少し。



そして、その残してた薬のことを
すっかり忘れてました。


大掃除で薬箱を開けたら、
病院でもらったカロナール(コロナの時の解熱剤)や
私が目眩の時に飲んでる漢方やメリスロンにまじって
ソラナックスとリフレックスの袋が…。



一瞬、薬の袋を手にしましたが
袋を開けることもなく
そのままそっとゴミ袋へ



ソラナックスという薬を
これから先、口に入れることは
きっと無いと思います予防



それにベンゾショックから断薬したあと
再服薬した場合
その薬の薬効が、正しく働くとは思えないしね。


とりあえず、心身共に
ソラナックスに左右されることはもうない。



あと数年したら、
毎日やっていた、あの減薬の作業のことも
記憶から消えていきそうです。









さてさて、大掃除の続きを頑張ります!