早いもので断薬から10ヶ月が経ちました


●現在の症状
 
相変わらずの食い縛り煽り
があります。


●改善したこと

頭の回転が良くなってきました
霧が晴れたような感じで、頭がスッキリしてる
時間が長くなりました。

頭の霧が晴れたのと同じころに、

コーヒーが飲めるようになりました!!


減薬中や断薬してすぐは、コーヒーを飲むと
脳の興奮から、離脱症状もどきが発生してましたが


最近は、飲んでもそれがありません。
不思議なくらい普通凝視


あとは、食い縛りだけ、
何とかならないかなー。。。





悩まされていた目眩も、最近はうまくかわしています。


目眩が出やすい天候や、体調が

あらかじめ分かるので、それにあわせて

漢方やサプリを追加しています。

最悪、メリスロンというメニエールの薬を飲みます。

うまく目眩とも付き合っています。




仕事は、日中は修行僧のように自分を鍛えて

休みの日は、自己実現のため、あるプロジェクトに

所属しました。

休みにも頭を使っているので、とても疲れますが

やりたい事をやってるので楽しい笑



近況報告でした。





お知らせ。


以前にも書きましたが、減薬については

質問をいただいても、個別にお答えはしていません。



というのも、減薬初期の頃の感覚が日増しに薄れて

細かい記憶が抜けてきています。

それだけ回復したということでしょうか。



あの時ベンゾを飲まなければ

仕事で1段も2段もステップアップできた。

そんなタイミングの出来事だったと

今でも悔しいです。

でも、回復できて良かった。




私が体験したベンゾでの苦しみや

減薬方法は、全て過去の記事に書き切っていますので

ぜひテーマ別の目次でご確認ください。



同じベンゾでも、溶けやすいもの溶けにくいものがありますし、ソラナックスは水に溶けますが、正確には水の中で崩れて、粒子が水に浮いている状態なので、すぐまた沈みます。参考までに。



今も、この薬で苦しんでいる人がたくさんいて

試行錯誤しながらそこから抜け出そうとしている

地獄のような、拷問に近い症状と戦っている

それが実際に起きている。

ベンゾの罪深さは、計り知れないです。