2019年からスタートし
昨年、8月でソラナックスを断薬しました。

長い減薬生活の中、ずっと気をつけていたのは


①脳に気づかれないように減薬する
 ペースを崩さない
 なるべく普通の生活をする


その3つだったように思います。


ある意味、
ソラナックスという薬💊を飲んでいる状態が
普通になってしまっている体を


脳に気づかれないように減らした量に慣らしながら
徐々に減らしてフェイドアウト。

簡単に書いたら、そういうことですが、
そのペースや減らす量、
減らし方は全て自分で決めました。
医者があてにならない。


そんな状態でずっと頑張るのは大変でしたし
最初は、毎日毎日薬のことだけ考えながら、
これから先何年も生活できるのか?


それがすごく不安でした!


こんなに次から次に起きる離脱症状を抱えながら
普通に生活できるわけがないと。


それが、出来るようになったんです。


離脱症状にも慣れてくる。
もちろん離脱症状はありますが、その苦痛に慣れ
何とか過ごせるようになり
そして何とか仕事もできるように。


あんなに、毎日薬のことしか考えられず
数分に一度、◯にたいと考えるような状態から
回復できたのは、自分でも不思議です。



何が言いたいのか分からないようなブログで
すみません爆笑





おもちゃのヘビで遊ぶ、子猫の頃のジムとアコ。