自分の魅力を最大限に活かす方法はこちら乙女のトキメキ

 

 

与野・北浦和・大宮・新都心
色を味方にする色彩学義理チョコ
 
・パーソナルカラー診断
色彩学初級『美色コーディネート講座』
・『Happy Pink Lesson』1day完結体験講座
・リップとファンデの色について学ぶ1dayレッスン
 
認定NPO法人色彩生涯教育協会
パーソナルカラーアナリスト
認定インストラクター
文部科学省後援1級色彩コーディネーター
UCアドバイザー
Nakanishi AKARI 飛び出すハート
 

 

はじめましての方

こちらもどうぞパンダ

 

 



 

 

 

 

 



 

 

 


 

 
CLEのオリジナルカリキュラム🌈
色彩レッスン
美色コーディネート講座
第4単元 色×ベースカラー
 
 





Mさんとの5ヶ月ぶり?のレッスンでした〜。
 

お忙しい時は、レッスンをスキップしてOKです。
色はものすごくエネルギーを持っていますので、心に余裕を持っていた方が受け入れやすいと思っていますおねがい
 


でも毎日子育てで疲れちゃってる…という方の、自分時間のためのレッスンももちろん大歓迎ですピンクハート
私がそうでした!
カラーレッスンが息抜き♪

たくさんお話しして、一緒に元気になりましょうニコニコ
 
 


第4単元は、ベースカラーについて。

イエベブルベって聞くけど、実際はこういう意味だったんだ!とか。
実際にドレープを触りながら感じたことを学んで行きます♪
 

 
簡易診断では、実際に診断士になったつもりで診断してみます🧡💜

 
キンキの光一くんは、王子様キャラでブルベっぽいけど、カーキで血色が出る〜!北川景子ちゃんはキレイ系だけど、ブラウンで引き締まる〜!などなど
 


あとはお子さんの写真を使って診断してみたり。
Mさんの真ん中の娘ちゃんは、前回のイベントにてブルベ診断済み!

お兄ちゃんは写真診断すると…ブルベっぽい?

弟くんはイエベっぽい!爆笑

なんて、わいわい盛り上がりましたピンクハート

 
 

この診断する時に結構自分自身で勝手にフィルターをかけて見ていることに気付きますキョロキョロ
新たに物事見る視点が増えたことを感じる瞬間です乙女のトキメキ
 

 
楽しい時間は、あっという間ピンクハート
カラーカードの貼り付けは、お家で復習しながらお願いしました!


 
次回第5単元は、診断の単元指差し
ドレープをあてながら、1色ずつ顔映りを確認していきますよ!
 

そしてついに折り返しに来てしまいました!
さみしい…悲しい
お会いできる時間を大切に、一生懸命お伝えさせて頂きますピンクハートピンクハート
 
 
 
第1単元 色×波長
色って実は電磁波?どうして緑は目に優しいの?色がもたらす効能って?
 

第2単元 色×食

似合う色は何で決まる?色から見る食べ物、効果的なお皿の選び方

 

第3単元 色×三属性

色の基本!色相環、暖色寒色中性色のルール、色の明るさ・鮮やかさから受ける影響

 

第4単元 色×ベースカラー

イエベブルベの基本理論、色相の偏りを見分ける、行動と思考にもイエベブルベがある?

 

第5単元 色×似合う色

ベースカラーに基づくカラー診断!似合う色を身につけるメリットとは?

 

第6単元 色×メイク

色彩学に基づくメイク理論、コントロールカラーの使い方、メイクの役割とは?

 

第7単元 色×配色

色彩検定も合格出来ちゃう!配色技法、色が与えるイメージ、基本の配色方法

 

第8単元 色×心

自分をコントロールするための心理学、どうして緊張するのかな?、緊張を和らげる色の使い方

 

 

 

パーソナルカラー診断、ただいま

平日 10:00〜から受け付けております

お問い合わせくださいませ飛び出すハート

 

 

よろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

 

 
自分の色は、自分で選ぶ!

 

色選びの習慣が100日後の自分を変える

 
クローゼットを覗きながら毎日「着る服がない!」と嘆いていた私が、お気に入りの服でいっぱいのクローゼットに変えた方法とは⁉️
 

 

 

 

 『メニュー【パーソナルカラー診断】』着る服に困る毎日から選ぶ楽しさのある毎日へ  与野・浦和・大宮・新都心・パーソナルカラー診断・美色講座ただいま開講準備中! CLE協会パーソナルカラーアナリス…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 
お問い合わせ・お申込は
こちらからも出来ます飛び出すハート
 

 

 

 リンクからお願いいたします。 

 

 

 

 

 

エエカラとしてコラボラジオで、あきさんと交互に更新しています。

 

 

 

NPO法人色彩生涯教育協会のHPはこちら