自分の魅力を最大限に活かす方法はこちら乙女のトキメキ

 

  


与野・北浦和・浦和・大宮・新都心
色を味方にする色彩学義理チョコ

・パーソナルカラー診断
・リップとファンデの色を学ぶ1day体験講座
・『Happy Pink Lesson』1day完結体験講座
色彩レッスン『美色コーディネート講座』
 
認定NPO法人色彩生涯教育協会
パーソナルカラーアナリスト
認定インストラクター

文部科学省後援1級色彩コーディネーター
UCアドバイザー
Nakanishi AKARI 飛び出すハート

 

 

 

 











こんにちは。

今回は、自己紹介をしたいと思います飛び出すハート

 
 
パーソナルカラー大好き❤
CLE協会パーソナルカラーアナリスト
インストラクターの中西明香理ですパンダ
 
 
 
ギリギリ昭和生まれ、今年35歳になりました。
小1の息子と年中の娘がいます♪
 

 

 

 

 
パーソナルカラーはSUMMERやしの木
骨格診断はウェーブです波
 
 
好きな色はピンク
似合う色はブルーパープル
 
 
 
私は学生の頃からずっと、色を学ぶまで、本気で「ベージュ が似合う=かわいい」だと思っていましたアセアセ
 
セーラー服の上に羽織るベージュのカーディガンが本当にかわいく見えたんですショボーン
 
 
だから「ベージュが似合わない自分→かわいくない→魅力がない」と。
 
 
本当に劣等感がいっぱいで、自己肯定感はゼロどころかマイナス。
 
 
黒ばかり着る日々でした。
 
 
サマーの私が黒ばかり着るから、もちろん第一印象は「怖い」「キツそう」「話しかけにくい」
 
 
まさに悪循環びっくりマーク
 
 
ちなみに服はいっぱい持っていたのにも関わらず、口癖は「着る服がない!」でした。
 

 

 

 

就活の時は、真っ黒のスーツ、真っ白なワイシャツで、バイトの店長から
 
 
「幽霊」おばけくんおばけくんおばけくん
 
 
って呼ばれてました笑い泣き
ひどいけど的確。
 
 
 
その後、新卒で入った商社にて、営業事務をしていました。
 
 
 
激務笑い泣き
 
 
仕事は好きでしたが、なにより英語が苦手。
国際電話に怯える毎日でした。
 
ストレスで肌荒れもひどく、自信もなくしていました。
 

 

 

 
そんなとき26歳で結婚。
 
 
結婚した翌年の2014年より主人の上海転勤により退職・帯同。
 
 
上海で居場所もなく、日本にさえ属さない日々でアイデンティティを失っていきました。 
 
 
28歳のとき、妊娠・出産により一時帰国。
長男を出産後、上海に戻りました。
 
 
 
この時、2人目を産んだら第2の人生をスタートさせようと決意びっくりマーク
 
 
 
子供がいると、子供つながりでお友達もでき、楽しい上海生活を過ごしましたキラキラ
大変だったことは全て忘れ、思い出は美化され笑
 
 
 
上海はみんな子供に優しくて、とっても楽しかったけれど、やはりアイデンティティ問題は駐在妻には付き纏い…
 
中国人ではない、でも日本にも居場所はない。
 
 
自分を見失う。
 
心許ない顔つき↓

 

 

 
日本に一時帰国すれば、母親は我慢しなさいの母親犠牲論が罷り通っている。
 
 
いや、、
もうげっそりゲロー
 
 
母親だって好きなことしていいじゃないか!
母親だって綺麗にしていいじゃないか!
 
 
 
そして2人目妊娠中の30歳の夏
 
 
 
自分の老け具合に驚愕。
 
 
 
老けたことを認めたくなくて、理由を探しまくりました笑い泣き
 
 
2017年、そこでパーソナルカラー診断に出会います。
 
 
お友達に相談するとすぐに手配してくれ、上海ではfill color ですぐカラー診断が受けることができましたおねがい
 
 
結果はSUMMERイルカ
 
 
しかし1回目の診断では結果に納得できず
今まで自分に魅力がないと思っていた人間には「透明感がすごい!」「柔らかい雰囲気!」等、褒めて頂いてもすぐには受け入れられなかったのです。
 
 
お友達に相談すると、今度はメイク講座もセットになっているカラー診断を予約してくれましたピンクハート
お友達には感謝しかないですニコニコ
 
 
 
結果、またSUMMER言われてん。
 
 
やはりサマーなのかと思い出した時、値下がりしていたGUのラベンダーカラーのニットが目に入り、試しに購入。
 
 
そのニットを着てみたら、お友達がすごく褒めてくれたんですびっくりマーク
 
 

 

 

 
ああ、私ってサマーだからベージュが似合わなかったんだ。
 
 
とここで納得
 
 
今まで出会ったかわいい子たちは、きっとスプリングで、明るいベージュが似合ってキラキラしてたんだと。
 
 
私にはそのキラキラは必要なくて、私にはこの透明感がある。
 
 
ポーン
 
自分には自分の魅力があるんだ。
  
と、気づきました。
 
 
 
この時、私が手放した感情は「妬み、僻み」。
かなり生きやすくなったと思います。
あ、「羨望」は残していますよ! 
 
 
調子の良い自分が毎日の自分になって、その自分が特別じゃなくて普通の自分になった頃、ちょっと自分のことを好きに飛び出すハート
 
 
そして
 
納得してしまえば早い。
行動するのみ。
 
 
パーソナルカラーについて調べまくり、こんなに顔写りが変わるんだからみんなに知ってもらいたいびっくりマークと思うように。
 
 
欲しいアイシャドウやリップ、お洋服、全部の色について、自分のパーソナルカラーを外したくないのに、いちいち調べないとわからない…
 
 
検証して下さってる方がいないと、欲しい化粧品がどのシーズンなのか不明のまま終わることも。
 
 
もう勉強したら早いんじゃないはてなマーク
 
 
アナリストになることを決意。
 
 
 
2018年、31歳。
美色コーディネート初級からスタート。
美色コーディネート中級修了。
 
2019年、ベースカラー診断士・カラーコンシェルジュ修得。
 
2020年、パーソナルカラーアナリスト資格修得。
 
2021年、6月。自宅サロン
Jun de salonをオープン飛び出すハート
 
娘が生まれた年に習い始めたカラー。
0歳児がいる中での勉強は本当に大変でした。
娘の成長に負けないよう、私も日々成長しようという思いのうえ、娘の名前から付けましたニコニコ
 

 

 



 

 

 

2022年、インストラクター養成講座受講開始。

 



 

人前に立つのも、教えるのも、得意じゃないし、好きじゃない。

多人数の中では、存在を消して誰にも注目されたくない。

幼稚園のお迎えに行っても、誰にも気付かれたくない。

 

 

これがつい最近までの私です驚き

 

 

学生時代から何もしていないのに目立っていた私。

私は知らないのに、相手は私のことを知っている。クラス替えでは当たり前でした。

 

 

自己肯定感の低さ故、どうしても悪目立ちしているとしか思えなかった

 

 

だから本当にインストラクターを目指すか結構な時間、悩みました。

 

 

でも診断に来てくださるお客様にもっと喜んで頂きたい。そのためには知識をアップデートしたいし、他の経験も必要だと痛感したのです。
 
 
そしてレッスンを受講して頂くことが出来れば、長いお付き合いになり、お客様が変わっていく姿を近くで見届けることが出来るびっくりマーク
 
 
そう思い、受講を決意しました。
 
 
人前に立つのも、教えるのも、得意じゃないし、好きじゃない。
 
それは変わりませんが、でもそれ以上に伝えたい思いがあるびっくりマークので、頑張りたいと思いますニコニコ
 

 

 

 

 
 
褒められたときに「いやいや、そんなこと驚き」と謙遜していませんか?
 
 
私は「嬉しい!ありがとうございます」と受け入れられるようになりましたピンクハート
CLEの人みんな「ありがとう」って言うんですよ。
最初衝撃でした。笑
 
CLEで色を学んで一番変わったのは、間違いなく「」です。
 
 
 みなさまにもぜひこの変化を感じて頂きたいですニコニコ


まずはパーソナルカラー診断で、ご自身の魅力に気付いてくださいね乙女のトキメキ


 

色選びの習慣が100日後の自分を変える

 
クローゼットを覗きながら毎日「着る服がない!」と嘆いていた私が、お気に入りの服でいっぱいのクローゼットに変えた方法とは⁉️
 

 

 

 


 

 

 


 『メニュー【パーソナルカラー診断】』着る服に困る毎日から選ぶ楽しさのある毎日へ  与野・浦和・大宮・新都心・パーソナルカラー診断・美色講座ただいま開講準備中! CLE協会パーソナルカラーアナリス…リンクameblo.jp







 

 

 
お問い合わせ・お申込は
こちらからも出来ます飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

リンクからお願いいたします。 

 




NPO法人色彩生涯教育協会のHPはこちら