着る服に困る毎日から選ぶ楽しさのある毎日へ
自分の色は自分で選ぶ!色彩学
パーソナルカラーアナリスト
認定インストラクター
はじめましての方
こちらもどうぞ
夜遅くに帰宅した旦那様。
食べた後、お皿ちゃんと片付けておいてねってお願いしたのに朝起きたら、、
シンクに置かれたままの食器たち…‼️
ちゃんとしてって言ったじゃんとなる私。
一方。
ちゃんと片付けたと言い張る旦那。
もう夫婦喧嘩のあるある、だったんです。
(過去形)
で、原因はというと。
イエベとブルベでは「ちゃんと」の認識が違う
前回もお話ししましたが、人間の中身を4分割することはもちろんできないと思いますが、シーズンごとに傾向はあるかと思います。
なぜかというと、外見は中身の一番外側だから。
ブルベの私は「ちゃんと食器を片付けてね」
つまり→「きちんと洗って食器棚にしまう、もしくは予洗いして食洗機に入れておいてね」
イエベの旦那は「ちゃんと食器を片付けてね」
つまり→「テーブルの上に出したままにしないでシンクに片してね」
という解釈なんですね
で、このことをカラー仲間で話すとあるある〜!なんです。
イエベの「ちゃんと」と、ブルベの求める「ちゃんと」が違うんですよね
これ男女逆も然りで。男女関係ないんです。
奥さんがイエベで、ブルベの旦那のちゃんとがわからなくてケンカになるなんてことも。
だからブルベはやってくれなかったと怒り、イエベは理不尽に怒られて腹が立つ。
ただただ「ちゃんと」の認識が違うだけ。
私、このことを知った時めちゃくちゃ衝撃でした。
でも相手のことをきちんと理解したら、怒ることもなくなったし、ケンカもなくなりましましたよ!
やっぱり似合う色を知ることは、良い人間関係を築くための1つの手段だと思います
パーソナルカラー診断、ただいま
月・火・水・金 10:30〜から受け付けております。
お問い合わせくださいませ
よろしくお願いいたします
色選びの習慣が100日後の自分を変える
【Step 0 】
自分の"似合う"を見つける 最初のステップ
『Happy Pink Lesson』
1day90分完結講座
オンライン・対面OK
3000円
リンクからお願いいたします。