着る服に困る毎日から選ぶ楽しさのある毎日へ

 

 

与野・浦和・大宮・新都心
自分の色は自分で選ぶ!色彩学虹

・パーソナルカラー診断
・『Happy Pink Lesson』1day完結体験講座
色彩学初級『美色コーディネート講座』
 
CLE協会パーソナルカラーアナリスト
認定インストラクター
Nakanishi AKARI 飛び出すハート

 

 

はじめましての方

こちらもどうぞパンダ


 

 










失恋した時、どうするか。

結構、蓋を閉めて思い出さないようにすることってありませんか?真顔




上海から本帰国の辞令があった時、私は第二子出産のために日本に里帰りしていました。



出産して上海に戻ったら、やりたいこと、行きたいところ、会いたい人、、

たくさん上海に残して一時帰国していました。



だからすごく尻切れトンボ凝視

やりきれない気持ち。




そうするとこの上海愛な気持ちの行き場がなく。

上海を思い出さないようにすることで自分を保つしかなく。



思い出すと胸がギューとなる…赤ちゃん泣き



ま、まさに失恋ハートブレイク


でも蓋をするといつまでも気持ちが風化することがなくて、ずっと失恋した時のようなやり場のない気持ちでいっぱいに。



4年の月日が経っても、鮮明に思い出す上海の街並み。



やっと少しずつ思い出が語れるかな…となった時、同期のあやかちゃんに出会いました。


初めて会った時、彼女は上海からベトナムにスライドしたばかり。




そして惜しみもなく上海愛を語っていたのです




これか‼️




私も蓋をしてこじらせるのではなく、大いに好きな気持ちを語れば良かったのね驚き

と、気付いたのです。



そうしたら、この上海愛は浄化したのだと。



ということで、急ですが上海の思い出を振り返りたいと思いますピンクハート

カラー診断前のクレイジーな私のコーディネートもあわせてお楽しみください。笑い泣き





上海での思い出と言えば引っ越し。

4年弱で3軒の家に住みました驚き

何十軒内見したことか…













内見時、前の方の荷物が散乱は当たり前。

L字型キッチンが多かったかなぁ。



チャイナガーデン

下差し

チェスターコート

下差し

金色貝拉維



うちは二期大好き家族でしたので、金色が一番でしたピンクハート





この景色が大好き飛び出すハート


でもやっぱり最初は日本語が通じる受付がある方が安心だと思いますね。


宅配便の受け取りやらデリバリーやら、あと水が出ないとか電気が止まったとか、そういうトラブルの時に頼る人がいないと不安かなぁと思います。


チャイナガーデンはメゾネット式。

階段がトゥルトゥルの急で、何回死にかけたことか笑い泣き


チェスターコートは、電気止まるわ、水止まるわ笑い泣き

でも敷地内に遊具があって1歳児がいたのでかなり助かりました。



自分でマンションの管理会社に問い合わせながら、電気直したこともあります。笑



金色はタンク式だったので、シャワーの最後の方は冷水に。妊婦にはきつかった笑い泣き


急にベランダの天井が落ちてきたこともありました。笑



キッチンが全面窓で、料理しながらこの景色を見るのが好きでしたピンクハート


上海の家は基本、玄関と部屋の境目がないので、外に出たい息子は常に玄関の住人に。

そして常に置いてあるタオバオの空き箱。笑


帰宅するとだいたいこんな感じで、何かしら届いてました爆笑


不思議となくなったことはないですキラキラ



そして日本人御用達かじわら商店。


いつもレジのお姉さんが子供にバナナくれるバナナ


友達がほとんどいなかったので、食への不安やそれこそ下処理とか結構色んなことをかじわらさんに聞いて頂いていました。まさかの笑い泣き

かじわらさん、めちゃくちゃお忙しいはずなのに色んな話を聞いてくださりました。その節はありがとうございました笑い泣き



子供たちは空気が悪いのもあって、外の公園で遊ぶという概念はあまりなく。

色んなプレイルームに連れて行きました。












あとはマンションの敷地が広いので、敷地内で遊ばせたり。

広すぎて自分の棟がわからなくなり、迷子になったのは私だけじゃないはず。



私が上海の思い出に蓋をしたひとつの要因として、大切なお友達との音信不通があります。

今でも。


仲違いをしたわけではなく、本当にのっぴきならぬ理由で、私は待つしか出来ないのです。

彼女には駐在中、本当に支えてもらったし、助けてもらいました。彼女がいたから上海生活が楽しかったんです。

彼女はとっても大切な友人ですキラキラ
彼女から連絡が来るのを、私たちはずっと待っていますにっこり




続く。



パーソナルカラー診断、ただいま

月・火・水・金 10:30〜から受け付けております

お問い合わせくださいませ飛び出すハート



よろしくお願いいたしますニコニコ





自分の色は、自分で選ぶ!


色選びの習慣が100日後の自分を変える

 
クローゼットを覗きながら毎日「着る服がない!」と嘆いていた私が、お気に入りの服でいっぱいのクローゼットに変えた方法とは⁉️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

Step 1
自分の”似合う”がわかる
『パーソナルカラー診断』

4シーズン

場所:浦和近辺(自宅)

90分 6800円

手持ちのメイク用品の色みチェック
似合うリップとチークのお試し
配色プチレッスン

など

 

 『メニュー【パーソナルカラー診断】』着る服に困る毎日から選ぶ楽しさのある毎日へ  与野・浦和・大宮・新都心・パーソナルカラー診断・美色講座ただいま開講準備中! CLE協会パーソナルカラーアナリス…リンクameblo.jp


 

    

Step 0
自分の"似合う"を見つける
最初のステップ
『Happy Pink Lesson』

1day90分完結講座
オンライン・対面OK
3000円

  




    

Step 2
自分の色を自分で選ぶための色彩学初級
自分の"似合う"を学ぶ
『美色コーディネート講座』

初級コース
90分×全8回
24000円+テキスト代


 

 

 

 
お問い合わせ・お申込は
こちらからも出来ます飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

リンクからお願いいたします。 

 



NPO法人色彩生涯教育協会のHPはこちら