お久しぶりの感じ~ | 恵那市中央図書館をこよなく愛する「絵本君」のブログ

ぺからちゃんのブログが始まって2ヶ月たちました~が、更新できなくてすみません…

で…久しぶりなんです~ あせる


なぜかというと…年度末年度初めは忙しいですから~と、言い訳をしても仕方がない…


さて…最近の恵那はというと…

春は、いろんな始まりの季節でもあるんですよね

宿泊施設のオープンがあったり、農業体験があったり…

恵那市内の方も市外の方も、多くの方が、いろんなイベントに参加され楽しいひとときを

過ごしていました 合格


今月末は、恵那市中野方地区の坂折棚田でイベントが開催されます。

http://www.city.ena.lg.jp/teiju/event/tanokamimaturi/


幻想的でしょうね~皆さんも是非お立ち寄りください。   雨が心配だけど…雨


少し前に、2040年に若い女性が減少し、地域崩壊のおそれがあると新聞記事にありました。

なんと!恵那市も入っていた 叫び  >*0*<キャアアッ   

あと、25年後…あっという間に過ぎていきますよね~

こんな事が起こらないように、地域維持を考えないといけません

恵那市の市民が一丸となって恵那市を守らないと!

と…不安やら心配やらですが…

かといって、誰でも受け入れるのは…どうかなと…

やはり、恵那市が気に入って、好きでいてくれる方でないとね~

長く住めませんからね~  ベル   


あ~今日も恵那市は爽やかな風が吹いています~  ハチ