若い頃は、仕事の中でも絶対これがやりたいとか、若気の至りで、私じゃなきゃできないでしょなんて思ってたけど、いつの頃からか、給料もらっているんだからどんな仕事だってやるのは当たり前、それがやりたくなかったらやめるしかないと思うようになっていた。
大人になったというか、現実を知ったあきらめか、いいような、夢がなくなったような・・・。でもそれが大人になるってことだと思っていた。
サッカー選手は難しいよね。仕事ではあるけれども、部活の延長みたいでもあるし。サッカーの世界しか知らないという選手も多いと思うし、その中で社会勉強というか人間力を付けていくっていうのはよっぽど本人が努力するか、周りの人が助言してくれないとできないかも。
今回の関口のことは、どういう事情かよくわからないし、メディアに出ない部分でいろいろあるのかもしれないし。
でもひとついえることは、みんなが関口を必要だと思っていること。
ベガルタ仙台はあなたを待っています。
共闘!