3月31日付けで、マンションの掲示板に、ガスの点検があり破損箇所がなかったので、2,3日中に復旧されると思うという趣旨の張り紙がありました。

えーもしかして、来週早々には・・と思い楽しみにしていたところ、昨日のテレビの情報で、4月2日のガス復旧地域に当地が入っているとわかり・・・

今日たまたま休みだった夫が、ガス屋さんがきて、汚いと失礼だからと、朝からキッチンの掃除をしていました。

私は、えー今日は無理じゃないと思いながらのんびりしていたところ、9:20ごろインターホンがなり、ガス屋さんが・・・


仙台市ガスの代理ということで、なんと「四国ガス」の方が来てくださいました。ほんの5分ぐらい、ガスレンジとガスの元のメーターのところを行ったり来たりし、「お待たせいたしました、もう使えます」と。ベル

うれしくて、うれしくて、のびたくん顔の四国ガスの方に飛びつきそうになりました。

ガスが使えることはもちろんうれしいのですが、それに加えて、こんなに遠くまで四国の方がお手伝いに来てくださってるかと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。


早速お風呂に入り(最高に気持ちよかったです)、お昼頃買い物に出かけようと外にでると、マンションのそばの道路に山形交通のバスが止まっていて、その中には四国・中国地方の会社の方がたくさん乗っていて(そう表示されていました)お昼を召し上がっていました。

たくさんの方が、この地域のガスを復旧するためにがんばってくださっていることがわかりました。本当にありがたく思います。


これでライフラインがすべて復旧しましたが、まだまだ生活は元には戻りません。

協力してくださる方、応援してくださる方に感謝しながら、一歩ずつ進みたいと思います