クワガタ、カブト、オニヤンマの画像です!苦手な方は観覧注意です












今年初のクワガタです!
なかなか大きめのノコギリクワガタ
こちらは那須よりも暖かい地域で捕まえたものです

立派な大アゴですねうっかり指を挟まれてしまいましたが、クワガタが本気を出す前に話してくれたので一安心

久々にゾッとしました





以下は過去の写真です!ペンション周辺で捕獲したものです
小さめカブト!


カブトのメス!これは逃しました


オニヤンマもゲット!


ミヤマクワガタ1身体の体毛が黄金です

ノコギリクワガタとミヤマクワガタ



近くで見ると綺麗な赤色



カブト2匹  手前は赤みが強いです




1番大きかったミヤマクワガタ頭の出っ張りが立派です

早くて7月中旬から、8月下旬まで虫取りができます
ただ、その年の気候に左右されます
虫取りの方はぜひ網と虫かごを持ってきて下さいね