1440分の使い方 書評 | 沖縄サラリーマンのライフログ

沖縄サラリーマンのライフログ

お金のこと、子育てのこと、趣味のこと、思いでのこと、仕事のこと、マイホームのこと、将来のことを。
自分の気持ちを表現する練習と、普段出会わない人との交流をしたいです。

まだ途中まで


1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣 (フェニックスシリーズ) / ケビン・クルーズ https://bookmeter.com/books/12177531 #読書メーター


非常に興味深い本です。


いままで時間管理の本を読んできましたが、これまで読んだ本と少し違った文章の雰囲気。



外国の本を翻訳しているからなのかな?



たくさんの成功者の言葉と共に、時間管理の方法を紹介しています。



1日は1440分。1分でできることはたくさんある。


腹筋、瞑想、水を飲む…。


ただ、1分の時間を何となく過ごすより、できることに少しでもチャレンジしてみよう。



タスクをスケジュールに入れて管理する。TODOリストではなく、スケジュールに入れ込むというのが、バレットジャーナル使用者としては斬新なアイディアだった。



ただ!スケジュールにタスクを入れてパンパンにして過ごすのではなく、1日の中に予定をいれない時間という予定をいれる。


これで少し、1日の中に余裕がうまれる。



まだ途中までしか読んでいないが、もっと面白くなりそう。