今日はマリオクリニック受診の日。
妊娠して5週2日になった。
まずは内診台に乗って経腟エコーで胎嚢を確認。
直径11mmに成長していた。
とりあえずホっとする瞬間。
その後採血して結果待ち。
しっかしとにかく眠くて、行の電車の中でもウトウト、
内診待ちでもウトウト、
採血結果待ちでもウトウト・・・。
おかげで待ち時間が早く過ぎたように感じた。
で、採血の結果。
β-hcg8800台まで上昇![]()
だいぶ順調らしい。
そして次回の予約は2週間後と。
あら?
前回の妊娠では1週間毎だったのに。
それだけ経過が悪かったということか。
それにしても先週の受診から今日になるまですごく長く待った感じなのに、
2週間も待つなんて・・・ツライなあ。![]()
ま、本来、妊娠初期の健診は4週毎だから、早い方なんだろうけど。
「どちらで出産するか決めましたか?」とピーチ姫先生。
「ああ、○○クリニックでと考えていました。」
ぺいこが考えていた出産場所は、出産スタイルにこだわっている診療所だ。
母体の状態に合わせて自然に分娩する、みたいな感じ。
「そうですか・・・。もしかしたら断られるかもしれないね。
一度電話して、年齢と体外受精ってことと、初産ってことを伝えて、
受け入れ可能か聞いてみて下さい。もし総合病院を勧められたら連絡してくださいね。」
「・・・はい。」
そっか。
そうだよな。
確かにハイリスク妊婦だもんな。
自分が若くないということを改めて突きつけられた気がした![]()
![]()