かき氷のお祭り「ひむろしらゆき祭」! | 気楽に生きよう!ヒラクミランド

気楽に生きよう!ヒラクミランド

ヒラクミランドには自分を変えるヒントがいっぱい!
多面人ヒラクミが「いつもしあわせを感じる生きやすさ」をナビゲート!!

次の13が繋がると何になるでしょうかはてなマーク

1長男は奈良県の大学生
2 私はアンガーマネジメントを学んでいる
3 Facebookで知った平宗さんの「柿の葉寿司」

正解は
奈良県 氷室神社「ひむろしらゆき祭[みんな:01][みんな:02][みんな:03]
photo:01


氷を愛する神様の居る氷室神社[みんな:05]
日本の文化であるかき氷[みんな:06]

それを繋げる清い想いに心が動かされました[みんな:04]
全国から選りすぐりの7店のかき氷が堪能できるお祭り[みんな:07]私達家族は3人で7種類も楽しませて頂きましたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

印象に残ったお味は、

東京からの出店「しもきた茶苑大山」さんの「宇治抹茶」[みんな:08]
氷はシャキッと薄くトンがってて、宇治抹茶が濃い~[みんな:09]

個性No.1は

「ならまち」のお店「」プティマルシェさんのチョコとコーヒーとナッツのもの[みんな:10]

photo:02


ほろ苦くて[みんな:11]こんな顔になっちゃうよっビックリマーク

初めの写真で私が食べていたのは、近鉄奈良駅近くの中国茶のお店「おちゃのこ」さんの「擂茶ナッツ」!

擂茶って雑穀や豆、お茶を擦ったお茶らしい[みんな:22]身体に良さそう!サラサラと身体に染みていく美味しさでしたグッド!

さて、文頭の質問の解説です[みんな:12]

日本アンガーマネジメント協会の大先輩(のちゃん、ありがとうございますドキドキ)のFacebookの投稿に「平宗さんの柿の葉寿司が…」と載ったのをキッカケに買ったお寿司が美味しかった[みんな:21]

右下矢印

そのFacebookにコメントされていた平宗さんの社長さんとFacebookで繋がらせて頂いた音譜

右下矢印

知りたかった長男の住む奈良県の事を社長さんがドンドン、Facebookにアップしてくださるアップ

右下矢印

その中に「ひむろしらゆき祭」がドーン[みんな:13]

「学び」が人を結び、さらに人を繋ぎ、広がって私を満たしてくれている状況が嬉しいキラキラ学んで良かった!…てなわけで、このお祭りのために奈良入りしましたバス

だから、旅の目的は社長の平井宗助さんにお会いすることでもありまして[みんな:14]
お会い出来ました[みんな:15]

photo:03


お祭りを中心で仕切っていらっしゃっるお忙しい中、撮影にも応じてくださる温かい方です。いつも奈良を想うお気持ちが伝わってきます[みんな:16]
長男の居る奈良をこれからもよろしくお願いします[みんな:17]

平井宗助さんは我が次男と名前がソックリニコニコ
ひらい そうすけ さん
ひらい こうすけ(次男)

あやかりますように…と記念写真撮らせて頂きました[みんな:18]重ね重ね、ありがとうございました[みんな:19]

photo:04


みなさま、お祭りは本日も開催されております。16時からです!かき氷を買うには整理券を各店近くに居る係員さんにお声掛けてもらって下さいニコニコ

奈良旅、ちょっとだけ続きをまた後日に[みんな:20]