後ろを向いたって進む道はない。 | 慢性血栓塞栓性肺高血圧症(CTAPH)を乗り越えて…



カンファレンスルームで
今日の検査結果とともに
バルーンカテーテルの説明を
主治医にしてもらいましたひらめき電球




私の肺の造影画像を見て
びっくりビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


通常の肺には右左合わせて
20本ほどの血管があるそうですが…





なんと!
私の肺は正常な血管が2本しかありませんでした。


恐ろし~…>_<…

このままほっといたら
余命半年だそう…叫び







昔だったら
肺動脈血栓内膜敵除術か肺移植しか
世後を伸ばせる方法は無い。








だけど、
今はバルーンカテーテルがある!!




勿論、バルーンも100%
安全なわけじゃなく
合併症を引き起こす可能性や
最悪な場合、死に至ることもある。




でも
信じるしかないです!

お医者さん達の腕と
自分の生きる力をメラメラ






病気に立ち向かわなきゃね。
戦わなきゃ。
勝たなきゃ。










sayaka