ペブロぐ。 -4ページ目

ペブロぐ。

韓国のおいしいものや電車の旅やら基本おっさん旅(。-∀︎-)韓国全般大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


毎回ベトナムと似てると思ってしまうこちらの道

(個人の意見です)



を通り過ぎ



普段はレンタカーで車で行けるところへ行きがちなので国際通り近辺はあまりうろつかないのですが



(ちょろっと寄る程度)



ゾロゾロとあてもなくうろついてますd(゚∀゚︎)b



たまにあるお土産屋さんで大容量ちんすこう買ったり



阪神ショップ寄ったり



沖縄っぽ♡




屋根に爬虫類がいたり



キティちゃんとバルタン星人のコラボ




昔ながらの



沖縄のお菓子?



パン?おもち?



なんかいい感じ〜♪



さらに沖縄っぽ通りがd(゚∀゚︎)b



めっちゃ沖縄〜♪



かと思いきや台湾の漁師バッグ┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



ムスメその2の生まれ年のカレンダー型お皿d(゚∀゚︎)b



思わず他のきょうだいの生まれ年も探しましたがなかった(*´・_・`)


あっても買わんけどd(゚∀゚︎)b



ステキかき氷屋さん(o・∇︎・o)



やーん♡やーん♡



めっちゃええやん♡



えーえーえーえーーー。



みんな行ってしまいました(*´・_・`)


え!島らっきょうやっす!



1時間ほど歩いてました(*´・_・`)



さすがの85歳と77歳のおばあーずがお疲れな模様



ということでカフェで休憩。



晩ごはんに響くといけないのでみんな飲み物だけで。


ワタクシと将軍さまはおビールいただいております。



カフェラテという気分でもなかっただけでしたがなんかこの一杯…



めちゃめちゃ美味しかったーーーーっ┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 


 

にほんブログ村
















数日前畑を見るとめちゃめちゃかわいいえごまの葉っぱがたくさん芽吹いてました┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



きゃわいすぎる♡



実家の母親とムスメその2もプランターで育てたいというので小分けにして近いうちに持っていこうと思っております♪



今日は朝から激しい雨で


ちょっと残ってた桜ももう終わりでしょうか(*´・_・`)



2〜3日前の散歩中の桜



ちょうどの時期に韓国に行かれてる方々や在韓の方のみなさんの桜の写真をたくさん見れてなんか韓国へ行った気持ちになりましたが┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



やっぱり来年こそは韓国の桜を見にいきたいなと(o・∇︎・o)(毎年言ってるタラー)



そんな先週末だったか?



またまた桜を見に行った山のお寺がなんだか騒がしく( ̄□︎ ̄;)!!


近寄るとなんかケムリがモクモク( ̄□︎ ̄;)!!



護摩業的な?



『花まつり』とやらですごい人と車でしたd(゚∀゚︎)b




夏にはこちらの池では蓮の花がとても素敵に咲きます┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 



あー韓国の蓮の花も見にいきたいなぁ(o・∇︎・o)


夢は広がります〜〜〜〜♪



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜




そんなこんなで沖縄旅行つづき┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 


結婚式も無事終え晩ごはんまでは自由行動

ということで我が家チーム(将軍ワタクシムスメーズムスメその2ダンナさまおばあちゃんズ)にムスコ夫婦の9人で晩ごはんまで一緒に行動します(。-∀︎-)

12時ちょい前くらいに到着してしばし待ちます。



言わずもがなジャッキーステーキハウスです♡




ちょうどいいタイミングで車2台とめることができラッキー┌︎|≧︎∇︎≦︎|┘︎ 


しかし待ちの人がまあまあいます。


待っている間に近くのコンビニへ



おトイレタイムd(゚∀゚︎)b



45分ほど待ちました(*´・_・`)



今までで1番長い時間並んだような気がする(*´・_・`)



昔ながらのいい雰囲気♡



9人なので2席になりましたがちょうど横の席



それぞれオーダー



ワタクシとムスメその1はSサイズにしたような?



写真で見たら少なっと感じる?かもですがこれでちょうどいい感じでしたd(゚∀゚︎)b



ムスコはLサイズでしたがまだ食べられそうということで追加でお味噌汁定食?的なのを頼もうとしたらお店の方がびっくりされててd(゚∀゚︎)b


これはお味噌汁メインなのでめちゃめちゃ大きいと説明を受け…やめておきましたd(゚∀゚︎)b




このあと晩ごはん会場は国際通り近辺なので9人でゾロゾロと行動いたします。



 

にほんブログ村
















挙式ですが平日の朝9時からしか空いてなかったらしく…


早朝にホテルをでて余裕で到着(o・∇︎・o)



いい天気でよかったねぇ〜(o・∇︎・o)



挙式中の写真はNGだったので

(後日カメラマンさんの写真のデータを見て購入するシステム)



終わってからの裏の海辺での撮影大会など



2人がカメラマンさんに写真を撮ってもらってる間は各々で写真撮ったり遊んだりしておりました。



海での写真を撮り終え着替えに戻るともう次の挙式の準備中


参列者のご家族たちもアロハシャツやワンピースでこれが沖縄結婚式なのねと改めて感じました(o・∇︎・o)



この時のデータは送られてきておりますが何をどうしたらいいのかわからずd(゚∀゚︎)b


とりあえずムスコに聞きます。



そんなこんなで一旦解散して晩ごはんでまた全員集合…。




お昼ごはん会場へ向かいます。



メンバーは義兄夫婦以外のムスコ夫婦も合流することに。


お嫁ちゃんのご家族は沖縄が初めてらしく美ら海水族館などまわられるようです(o・∇︎・o)



一応…義兄夫婦も誘ったのですが…


行きたいところがあるようで…



そんなこんなでお昼ごはんはみんなでステーキでございます(o・∇︎・o)


 

にほんブログ村















広めの部屋を取ったでと。



プライベートコンド 古宇利島


ホテルに着いたのが22時前だったd(゚∀゚︎)b



しかし最近のホテルって無人化が当たり前?


自分でチェックインして自分たちでタオル洗濯して乾燥機に入れて(笑)



結局最後まで従業員らしき人影は見かけなかった( ̄□︎ ̄;)!!



↓手前のドアが大惨事のあったトイレでその横がシャワーと洗面台


突き当たりの扉の中には洗濯機と乾燥機があり



左に曲がると浴槽とトイレと洗面台



この旅行記の最初のブログで愚痴ってますが…


ワタクシはあの大惨事の後のトイレは一切使わず↑こちらのトイレのみ使っておりました(ムスメも笑)


部屋は本当に広くてベッド4台は女子チーム(女子?!)将軍さまは畳ゾーンにお布団敷いて寝ておりました。



大惨事のあとずっと窓開けっ放しだったテラス



22時台でも過ごしやすかったです。



ちなみにムスメその2夫婦はここよりちょい下の方にあるホテル


Lalamare 古宇利



沖縄結婚式が決まった時ムスメその2夫婦はワタクシよりももっと沖縄の地理がわからなくてとりあえずワタクシたちの近くなら安心かな?キャンセル無料だしd(゚∀゚︎)bとワタクシが取っておきました。



結局なんもわからんのでとりあえず取ったホテルにそのまま泊まることになりました笑(ダンナさんは初沖縄だった)



ということで結婚式場まで1時間以上かかる( ̄□︎ ̄;)!!らしくすぐに就寝(*´・_・`)




朝6時半ごろホテルからの眺め



ムスメその2夫婦たちを拾って式場へ


古宇利島大橋からの眺めは本当に綺麗でした。



ちなみにお初のワンボックスのレンタカーですd(゚∀゚︎)b


ムスメその2たちはこの日ずっと一緒だったのでレンタカーはホテルに置いていきましたd(゚∀゚︎)b

それにしても眠いわ(。-∀︎-)

 

にほんブログ村














韓国に行く予定が決まりそうな決まらなさそうな…

只今重要な駆け引きの最中でございます(笑)

ここで間違えたらもっと先になってしまいそうな予感(*´・_・`)

なので慎重に進めて参りたいと思っております…


…というどうでもいい前置きでした(。-∀︎-)




とりあえず今は次の韓国旅行もまだ決まってないので決まるまで(行けるまで?)


2月沖縄の旅行記をサクッと綴っておこうと思いますd(゚∀゚︎)b


ワタクシの備忘録のためのブログなため…
韓国旅行以外も綴って行くスタンスでやっておりますd(゚∀゚︎)b



…ということで

2月のムスコの結婚式とキャンプ沖縄旅行記のつづきから




お昼すぎ便のためゆっくり神戸空港まで



京都の母親はどうやって神戸空港まで来るか直前まで二転三転ありましたが



兄に空港まで送ってもらえることができちょうど同じタイミングで空港に到着(o・∇︎・o)



ムスメその2夫婦は同じ日の神戸空港発の早朝便(安かった)だったため現地で集合



初めての沖縄での結婚式ということで当日まで色々と揉め事があったり(姉(その2)弟喧嘩)



ワタクシの母親とお姑さんのややこしーズもどうなることか未知の世界すぎて



感情が追いつかなかったけれども…



おまけに義兄夫婦は前日から沖縄入りし観光を楽しんだり結婚式の次の日台湾経由で帰り…最初同じホテルを取られてましたが急に変更され結婚式と会食の時だけ合流され自分たちだけの時間を楽しまれておられました(ボケ姑のことを気遣うとかは…)



あっ愚痴(になるのか)が止まらなくなるのでこの辺でやめときますd(゚∀゚︎)b



ラッピング飛行機で



キャラクターのことはなんもわからんけどとりあえずテンション上がってますd(゚∀゚︎)b



ワタクシは3列席の真ん中の席に座り通路側席の実母のマシンガントークを聞きながらウトウト…窓際席のムスメその1はずっとドラマを観ながら…



韓国に行くよりも時間的に長いですがなんとか無事定刻通り到着



空港に着いた時去年のツラい時間を思い出して少しテンション下がりましたが…



それほど暑くも寒くもなく過ごしやすそうな気候なようでホッとd(゚∀゚︎)b



とりあえずこの日はホテル近く?の焼肉屋さんで我が家チームのみ集まり(義兄夫婦以外)サクッと前夜祭





沖縄到着後の我が家のパターン


レンタカー借りたらとりあえず『かねひで』へ寄ってさんぴん茶ケースで買います(o・∇︎・o)


お土産は最終日あたりで



が、今年はなんか高くて(それでも100円以下笑)都度都度で買うことにd(゚∀゚︎)b




ホテルは古宇利島で結婚式場は読谷村



ムスコは式場近くのホテルなので中間地点?の名護の焼肉屋さんを予約。




とはいえ全国チェーン店の『焼肉きんぐ』です笑



去年飛行機遅延したので今年もどうだかわからんので人気店とかだったらもしキャンセルとかになった時ややこしいかなと。


安心安全な全国チェーンになりましたd(゚∀゚︎)b


ちなみにムスコはこの焼肉きんぐの晩ごはんが沖縄旅行で1番美味しかったし楽しかったとd(゚∀゚︎)b笑笑



食後はこちらで



みんなそれぞれなんやかんや食べて



21時ちょい前で解散です〜(o・∇︎・o)



明日は朝イチから式なので早めにホテルに戻ります。


いやこの時間からホテルに参ります〜。



というか沖縄の地理がわからなさすぎて距離関係とか分かりませんでしたが今から思うとなぜ古宇利島のホテル?となりました笑がまたそれも良い思い出…



そのホテルでこの後あんなことが起こるなんて笑笑


 

にほんブログ村