とうとう最後のホテルへ | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

北海道旅行記続き


前回の北海旅行記


ラベンダーや六花亭も気が済んだので次の目的地へ



向かう前に富良野駅近辺を通って




もうええわ( ̄∀︎ ̄;)な30年前の富良野駅やら



よくみると↑↓ふらの駅の看板劣化してるのか変わったのか?



白い駅名の場所も若干移動しているっぽい。



見比べてみるとなんか歴史を感じずにはいられません。


そうそう。富良野駅を通ってワタシが新卒で入社した会社の富良野工場があるので見に行ってみました(o・∇︎・o)(ちなみに将軍さまも)


よく社内販売?で富良野のメロン買ったなぁとしみじみ(メロンの会社ではありません)


今もまだ健在でした(o・∇︎・o)

(写真はさすがにアレなんで割愛)



からの通り道がメロン直売だらけ(≧︎∇︎≦︎*)♪



これは買わないとな的な感じになりましたがどこがどうだかさっぱり。


テキトーに寄ってみました(o・∇︎・o)



スイカとメロンと♡



とうもろこし食べられてる人を見ると食べたくなるのが人間ということで。



なんか小さいからって200円だったか?にしてもらいました(o・∇︎・o)本来いくらだったのかは忘れましたタラー



めちゃうまっっ(≧︎∇︎≦︎*)




おばあちゃんが接客してくれたのですが試食を次から次へと持ってきてくれて♡


それが全部甘くて美味しい♡



ええお店で買えてよかったなぁ(o・∇︎・o)


写真じゃ伝わらないけどめちゃデカい。



3500円くらい?


めちゃ甘くておいしかったです(*'ー'*)


メロンは2000円だったか。



1週間くらいで食べ頃とのこと。ちょうど食べ頃の頃にムスコが帰ってきたので



めちゃめちゃおいちい♡



めちゃ甘い♡




富良野サイコー♡



はい。そろそろ次へと向かい出したら雨がザーザー。



山だったからか?



栗山監督でお馴染みの?この辺になると雨はすっかり止んでました(o・∇︎・o)



そです。


次に向かった場所はエスコンフィールド



エスコンフィールド北海道


試合のない日は開放されてて見学できます(o・∇︎・o)



大谷選手とダルビッシュ選手のデカ壁画



ムスメその1は今年の交流戦の阪神戦に行きたかったらしい(* ̄▽︎ ̄*)ので動画でレポしながら話しておりました。



ぐるっと回って次へ急ぎましょう。




この旅いよいよ最後のホテルへ。


ドーミーイン苫小牧




最後のホテルはビジネスホテルのドーミーイン



温泉ついてるのでドーミーインは利用しがち(*'ー'*)



まだ一回も食べたことない夜鳴きそば(*´・_・`)



部屋は安定の狭さ(* ̄▽︎ ̄*)



けどフェリーよりは全然広いし揺れないし全然イイグッ



温泉行くときこの部屋着着るかまよう(* ̄▽︎ ̄*)




眺めは…。



冷蔵庫にはお水とフィナンシェが入ってた(* ̄▽︎ ̄*)



けどまず柳月で買ったキウイのおまんじゅうを食べなければ~( ̄ε ̄;)



食べてひとっ風呂



アイスと



ヤクルトはまだだった(*´・_・`)



17時からで17時過ぎてたのに(*´・_・`)残念。


jisokoさんから教えていただきましたがヤクルトは朝5時バージョンでした😅教えていただきありがとうございました😊ヤクルトなかったと怨み続けるところでした😅



とうとう北海道最後の夜ご飯を食べに行きます。


 

にほんブログ村