山から海へ | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


北海道続き


なにやら世界遺産に行くらしい。




知床連山




これは世界遺産マニアのムスコにどこかわかるか写真送らないとねグッ





怒られた(* ̄▽︎ ̄*)


怒られてたのに気が付かんとさらに写真送りつけてた(* ̄▽︎ ̄*)



そらそうよね。すんましぇん。




やたらと外国人観光客の方々が多くてそして日陰がないので少し暑かった(*´・_・`)




💚



有料ガイド付きの長いコースではなく無料のサクッとコースでしたが充分見応えありました(o・∇︎・o)



ひと通り見て休憩したかったけど特になんかゆっくりできそうもなく羅臼へ向かいます(*'ー'*)



峠の上の方に展望台的なところがあったので車をとめて撮影タイム



この峠を越えたら羅臼に。



降りはまあまあ早かった。


山の麓にこの日のホテルがあったけどとりあえず羅臼の街散策へ



ずっと進むと『北の国から』シリーズ最終章『遺言』で純くんとユイちゃんの義理のお父さんが入った温泉があり




家に帰ってきてからYouTubeで観ました。






満ち潮だったらもうちょいぽくなってたかな。




というか来る前に予習しておけばよかったと心の底から思いました(* ̄▽︎ ̄*)




帰りの道端にあった滝を見てから道の駅へ



そういえば1日1ソフトクリームという決まりがあったので



羅臼ならではのソフトクリームを。



勇気を出して昆布ソフトクリームにしてみました(* ̄▽︎ ̄*)



昆布が刺さっている(* ̄▽︎ ̄*)



昆布をスプーンがわりにしたりして食べましたが…



昆布はいらんな。


粉末の昆布でちょっとむせました(* ̄▽︎ ̄*)


ソフトクリームは美味しかったのに(*´・_・`)

まあ思い出ということで。


無事ノルマを達成して



なんか知らんけど北の国からのロケ地らしい?



全然思い出されへん(*´・_・`)



ここは↓ロケ地ではなく



スタッフさん達が食べに来たお店らしい。



ロケ地で合ってるかどうかわかりませんが



とりあえず写真撮ってホテルへ向かいます。


 

にほんブログ村