1週間 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。

いきなりカレーの写真から始まった今日のブログ。




今週はワタシにしては珍しく月曜日からなんの予定のない休みが…ない週でした。



まず月曜日。



ムスコの納車日でした(o・∇︎・o)




昼から年休を取ったムスコとインド料理屋さんで合流し午後から納車へ




いつ壊れてもおかしくない中古の車を大事に乗っていたのですがなんとか壊れる前に間に合ってよかった(*'ー'*)


車のために頑張って働いてください(* ̄▽︎ ̄*)


朝から納車のためだけに早めに家を出て新車に少し乗ってまた3時間かけて家に帰るという…月曜日からめちゃめちゃ疲れました(*´・_・`)



からの火曜日は普通に仕事で



水木曜日が連休だったので実家へお姑さまが作った春の風物詩『いかなご』を届けに行ってきました(o・∇︎・o)




運良く朝から京都で仕事だった将軍さまの車で送ってもらえたので昼から高島屋へ行きたいという母親に付き添い。



お昼ごはんは恒例の小籠包を食べたかったのですが鼎泰豊が行列だったので(いつも)同じ階にあるカフェ的なお店へ



軽食はこれしかなかった↓のでワタシはいちごパフェで。



ビースリーでズボンを買った母親にちょうど今日からとお店の方がくれました(o・∇︎・o)



せっかくなので行ってみることに(o・∇︎・o)



中は全体的に写真オッケーだったのでこちらだけパチリ。





もうすぐ誕生日の母親に、河原町にワタシの社割のきく店舗があったのでそちらで誕プレ買って(* ̄▽︎ ̄*)

※写真とか全く撮らず(* ̄▽︎ ̄*)



激混みの錦市場を通って



前から行きたかったこちらへ



御金神社


『おかね』じゃなくて『みかね』



本当にちっさな街中にいきなり黄金の鳥居が現れる(* ̄▽︎ ̄*)



家族の中でワタシだけ行ったことがなかったのでずっと来たいと思ってたので来れてよかったよかった。



お金持ちになりまーーーす(* ̄▽︎ ̄*)


そして思ってたよりも歩いたので文句たらたらな母親と帰りは一駅だけど地下鉄に乗って烏丸まで。


大丸の地下で晩御飯買って帰ろうと言ってたのですがもう限界なので大丸の中にあるアフタヌーンティーで一旦休憩。



せっかく歩いても…(* ̄▽︎ ̄*)



ひと休みして地下で買い物して阪急電車で帰ったのですがワタシたちが乗った次の電車がミッフィー号だった( ̄□︎ ̄;)!!




2022年8月の神戸線のミッフィーちゃん


3月30日まで走ってたのね。


見れたのは嬉しかったけど次の電車だったなんて(*´・_・`)乗りたかった…(*´・_・`)



久しぶりに実家にお泊まり(o・∇︎・o)


朝ごはんに昨日大丸で買ったもらった治一郎のプリン♡(バームクーヘンはお土産で貰いやした)




今回の帰省のテーマは同じくピクミンにハマっている母親とお散歩(o・∇︎・o)


地元のカフェへ行ってみることに。



家から歩いたら思ってた以上に時間がかかってしまいここでも文句たらたらな母親(*´・_・`)



おはぎがウリみたいなのであたしゃあんこがそこまで好きではないのですが食べてみたい♡ということでおはぎを食べに来ました(o・∇︎・o)




なんやかんやダラダで家を出るのが遅くなってしまいお店に着いたの14時過ぎ。



満席で少し待ちました(*´・_・`)



夜はバーになるみたいです。



それにしてもこんなお店あるのん知らんかった。



雰囲気はええなぁ。



スグに席が用意できたと声をかけていただきお部屋に。



カウンターと4〜5テーブルだったか?


おはぎセットを頼もうとしたらもう売り切れだった(*´・_・`)



モタモタしてたから(*´・_・`)



母親もワタシも抹茶系のスイーツがそこまで好きではないので抹茶のパフェとかあったけどケーキセットにしました。


2人ともノーマルのケーキじゃアレなのでワタシはちょっと無理して抹茶のロールケーキにしましたが普通に美味しかった(o・∇︎・o)


 

暑くなるとかき氷も始まるっぽいので…



次は妹に車で連れて行ってもらおう♪ということで話がまとまりました(o・∇︎・o)



帰りは母親が散歩中に見つけた民家の花屋さんを見がてらぼちぼち歩いて



普通の家の前で無人で苗を売っている(* ̄▽︎ ̄*)


カフェに向かってる途中でも家の前に野菜の無人販売が何軒かありました。(お米も売ってた)


やっぱり地元はええなぁとしみじみしながら家に帰りました(o・∇︎・o)



からの金土曜日は仕事。



での本日ようやくのなんもないお休み。


仕事休みでも土日はなんやかんやしないといけないけど(*´・_・`)





あ、月曜日の13日からマスク任意になりましたが…


街中はマスク率高くてマスクなしでコンビニやスーパーに入った将軍さまとムスメはなんか悪いことしてる感じになるなぁと。


暑くなるころには徐々に減るのかなぁと。


あたしゃ花粉がやばいのと仕事はマスク継続なので今までと変わらないけど…



…というワタシ的ハードな1週間でございました(* ̄▽︎ ̄*)


誰が興味あるねん(* ̄▽︎ ̄*)


 

にほんブログ村