”自己紹介バトン*回ってきました♡” | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。


ブログを見ると最近自己紹介バトンなるものをちょくちょく見かけるように〜(o・∇︎・o)




みなさまの自己紹介を楽しく読む専門…だと思ってました。



チョー人見知り&コミュ障なワタクシにまさかバトンが回ってくるなんて思ってもいなかったです。



こんなワタクシにバトンを回して下さったお方はワタクシとは正反対の社交的でいつもキラキラキラキラ日常を楽しくステキに過ごされている人生の師匠と勝手に思っているセーデルブレンドさんキラキラ



バトンを回していただき光栄ですキラキラ



手探りですがなんとかやってみますーーー♪


 


ハンドルネームは

ぺ・ゴパ子



ハンドルネームの由来は

先にブログのタイトルを考えていて

『ペブロ(お腹いっぱい』の反対の意味の『ペゴパ(お腹すいた』を名前っぽくしてみました(* ̄▽︎ ̄*)


ただ『ペ』を苗字にするとローマ字だと『Bae』にしないといけないらしくそこはモヤっとし続けてます。




 アイコンの説明

ブログを始めるにあたり何か韓国っぽいものを…と探してたらたまたま韓国旅行の時に買って来たシフォンケーキの箱があったのでそれをパチリ



このキャラクターやシフォンケーキに特になんの思い入れもありません(* ̄▽︎ ̄*)




 家族紹介

◎将軍さま

(北我が家王国の将軍さま。韓国名ソン・センヘン)


◎ムスメその1 

(27歳アイドルオタク。ブログ始めた当初は一瞬だけペ・ゴパ美だった)


◎ムスメその2

(25歳語学好き。性格やらなんやら1番将軍さまに似ているちょいややこしい系?こちらもペ・ゴパ代だった時代あり)


◎ムスコ

(23歳中学校教諭。我が家系で最後の奇跡の男の子の孫として育ったためかどこに行っても末っ子だと当てられる系。幼少期の韓国名はオ・ネション笑お隣の県で一人暮らし中)


◎お姑さま

(82歳。27年ほど同居してますが今だに他人行儀そして理解できない方の人種(悪口ではありません笑多分))


◎トイプードルあんこちゃん

(14歳トイプーファミリーのお母さんでしたが立て続けに夫ムスメを亡くし余生を生きているだけでみんなからありがたがれ温かいだけで褒められ常にチューしまくられてる大器晩成型犬)



 私の画像



こないだの沖縄旅行の時阪神のキャンプの黄色い案内のところでウチと同じ構成の家族連れの娘さんが飛ぶポーズで写真を撮っているのを見て真似してみました。

旅行中ほぼこのポーズで将軍さまの写真には写ってるはずです(* ̄▽︎ ̄*)



 居住地

播磨国



 出身地

京都府下の西山地域



 趣味

前までは『韓国旅行』と言ってましたが…

前のような頻度では今後行けなさそう?ぽい(*´・_・`)


なので…

『旅行』としておきます。


 

長所

穏やかだとよく人に言われるので穏やかな性格

 

短所

超ビビり。めんどくさがり。

 


好きなことわざ・四文字熟語

探し中(* ̄▽︎ ̄*)

なんも浮かんでこんかったです(。-∀︎-) 


 

好きな人や芸能人

開運系YouTuberさん



軽いタッチで開運アクションをできる時にしています。



好きな曲

年末だったか?の歌番組でオニュの『キラキラ』聞いてからは



車でオニュのカバーアルバムがエンドレスで流れております(* ̄▽︎ ̄*)


小田和正さんも主題歌だったドラマもオニュも全部好きだなぁと。

 


好きな〇〇

さっき回転寿司食べてきたので好きな回転寿司のネタ

白子、えんがわ、帆立、ハマチ、イカ

は必須で食べたい。

 

今一番のマイブーム

ピクミン



このアプリのおかげで1日1万歩以上歩くの目標にしております(* ̄▽︎ ̄*)


11月からアプリを入れたので色んなところへ出歩くようになりました(o・∇︎・o) 


なんならピクミンのためにおでかけしてると言っても過言ではない将軍さま。



北海道から沖縄へ行ったためおつかいが日本縦断していてワロタ(* ̄▽︎ ̄*)


 

今年の抱負

今年こそは目標体重になりダイエット報告のブログを終わらせる(*'ー'*)


 

最後に一言!

なんやかんやでノリノリで自己紹介してしまいましたが…誰が興味あるねん(笑)



次にバトンを回す人

フクモモビョルのあんにょんブログ


じゅんじゅんさんキラキラ

お笑いセンス抜群のブログの中に垣間見えるおしゃれ具合とか只者ではないオーラを感じずにはいられないお方でビョルちゃんが大変な時に申し訳なかったのですが快く引き受けてくださりありがとうございましたキラキラ


じゅんじゅんさんワールド満載な自己紹介バトン楽しみすぎでございます♪




ここからコピペ ⇩


 ルール説明

 ■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

■ハッシュタグに

♯2023年自己紹介バトンと付ける

 ■このルール説明と空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 ■答えたくない質問にはパスあり!

 ■可能な限り回してくださいとのコト…

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…
 
出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語…

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)…

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

今年の抱負…

最後に一言!…

次にバトンを回す人

 ・●●さん
 ・○○さん
 ・▲▲さん

よろしくお願いしますねずみ