心が折れまくり。 | ペブロぐ。

ペブロぐ。

安くておいしくお得なこと大好き。
韓国大好きな主婦のお腹いっぱいブログ。



自動車免許有効期限切れからの仮免許からの免許獲得へ向けて仮免許路上練習へと。



普段は軽自動車なのと家の車はまだ新車なので中古のプリウスに乗っている息子のところへ車を借りに行ってきました。





ど田舎なので車の運転練習にはちょうどいいだろうと。



午前中部活だったのでお昼ごろ合流お昼ご飯を食べに行きその時に将軍さまが


丹波の




と言うところのふわふわかき氷を食いに行こうぜ!


と。


なんて気の利いたことをおっしゃる(。-∀︎-) 



もちろんよろしくてよキラキラ


…と言うことで息子と3人で路上練習を兼ねてドライブ。




30分ほどで着くところを検定用に制限速度を守り5点確認をしあらゆるところに気をつけながら走っていたらめちゃ時間がかかってしまいましたが…

しかもその間色々なことをやらかし将軍さまに怒られながら…




観光案内所みたいなところが無料で車停められるのでそこで停めて降りてみるとなんかいい感じな街が。





織田信長公の実弟が祀られてる神社があるなんかステキな街でした。







秋の丹波を観光しながらふわふわかき氷のお店に到着♡




なんだかステキなお店だゾッと。







(´-ι_-`)



かき氷は8月31日で終了したらしいです(T-T)




ここまで来てせっかくなのでスイーツだけでも食べて帰ろうと。




栗のショートケーキやらミルフィーユは売り切れで…


モンブランに




栗のムースに



黒豆きな粉のプリンと。



おっさんとプレおっさんとワタクシの3人でスイーツタイム(。-∀︎-) 




美味しゅうございました。




さて。帰りましょう。
帰りも運転がんばりますっっつ。


その前に



マップに載ってた豆腐屋さんで厚揚げ買って


インスタ映え(笑)な豆乳も購入(。-∀︎-) 





…って練習メインか観光メインかわからなくなってきましたが…


やんややんやで息子の下宿までたどり着けそのあと自宅まで。


昨日の出来事です('・_・`)



そして今日は息子が実家に帰ってきてるのでお昼で仕事終わりにまたまた仮免許練習中…


明石の試験会場近辺で練習しようと向かう途中

難しい交差点侵入し多大なるご迷惑をお掛けしました(´>_<`)

実技試験を意識しすぎてモタモタモタモタ…




完全に心が折れました(*´・_・`)

ていうか震えが止まりませんでした((((;゚Д゚)))))))



一発合格はまず難しいのでせめて3回目くらいで受かればいいなと思ってましたが…



もしかして教習所へ通わないといけなくなるかもという恐怖心しかなくなってます(;・ω・)


…ってまずは学科に受からなければ。


呑気に観光なんてしてる場合ではなかった…。







運転免許証の有効期限にはくれぐれもお気をつけください(´;ェ;`)